こんにちは。180SX(6年式)に乗ってます。
中古のノーマルを見つけて昨年買いました。
ちょこちょことマフラーを変えたり、内装をいじったりしてます。
走り屋というより、言葉はわるいですが、ヤン車傾向になってきました。
まだ、車高は高いし、わりと中途半端です。
さて、今日ホタルライト(正式名称なのかわかりません。リヤバンパーの下に取り付けるもの)というものを買ってきたんですが、
「+極(青いコード)をストップライトの+極に、-極を車体の金属部分に・・・」と書いてます。良く分かりません。他に必要なものがあるのでしょうか。
クラクションを交換した時、アースセットが必要でした。
同じようなものが必要なんですか?

A 回答 (1件)

こんばんわ(^^

アースセットは必要ないとおもいますよ!
「-極を車体の金属部分に」ということはボディーアースをとるって事なので、
トランク内にビスを一本外して、穴の回りをドライバーでチョット傷付けて、
ボディーの金属部を出してやってください。
そこに、ビスでライトのマイナス線を挟んで締めだけでアース完了です。
ビスがみつからないときは、
チョット手間ですが内装を外してみてください。
配線も隠せますしね。
    • 0