アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者でも聴きやすいクラシックはなんですか?

A 回答 (5件)

コマーシャルのBGMに使われている曲はいかがですか?


企業のHPにCMについてのページがあり、曲名を載せていると思います。

いずれにしても、音楽は【音を楽しむ】もの。ジャンルにとらわれないで‼
    • good
    • 0

モーツァルトはサルでも聴けます。

これが駄目とか「聴き方がわからない」といったことになると、おそらく世の全ての音楽を聴くことは出来ないでしょう。
    • good
    • 1

有名な定番がいいのでは。



バッハ トッカータとフーガ
モーツアルト アイネクライネナハトムジーク
ベートーベン 交響曲3,5,6,7,9
ショパン 幻想即興曲
ロッシーニ スイス軍の行進
リスト ラ・カンパネラ
ワーグナー ワルキューレの騎行
チャイコフスキー ピアノ協奏曲1
ヨハン・シュトラウス2世 美しく青きドナウ
ドビュッシー アラベスク1

などなど。
    • good
    • 0

イーゴリ公より「ダッタン人の踊り」


ホルスト 惑星より「木星」
バッハ「G線上のアリア」「主よ人の望みを喜びを」
ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
ハチャトリアン 「仮面舞踏会」
チャイコフスキー くるみ割り人形より「花のワルツ」「芦笛の踊り」「金平糖の踊り」

どれもCMなどでもおなじみで、ぱっと聞いてもなんとなくいいなぁと思えると思います。

それから、ゲーム音楽や映画音楽などが好きなら
元ネタとしてたどってみるのも面白いとおもいます。

たとえば有名な「ジョーズ」のテーマ曲。
ドボルザークの新世界の四楽章、ストラヴィンスキーの「春の祭典」など。

ドラクエのお城の音楽ならバロックのチェンバロの音楽などを聞いてみるとか
特にバッハ

オルフの「カルミナ・ブラーナ」の「おお、運命の女神よ」もよく
映画の予告や、CMで使われますが
ラスボス戦闘っぽさもあったりと。
    • good
    • 0

ラヴェル「ボレロ」


同じフレーズが延々と流れるだけ。楽器がどんどん変わって、色々な音が楽しめるかと。

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」
多分一度は耳にした楽曲かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!