今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今現状なのですが漫画喫茶にいます。
帰ろうかと思い、財布を探したのですが
職場に財布を忘れてしまいました。
都合よくカードケースはカバンに入っており、ATMに行けばお金を下ろせる状態にあります。
もし、万が一お店から出して頂けない場合、
自ら警察を呼び(お店からでも構わない)
すぐに支払う意思があるので、一緒にATMまで行くということになると思うのですが、
その際、お店は最悪入店禁止になると思いますが、
それ以外に前科(記録)が付いてしまうのでしょうか?
遠回しに食事を届けてくれた店員(アルバイト?)に聞いたら、財布忘れた人は知り合いを読んでもらうことになってます。と言っていました。

もし知り合いを読んでと言われた時に、前科等つかないのであれば、自ら警察を呼びたいと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、誤字や日本語がおかしい部分がありますが、よろしくお願いします

      補足日時:2017/01/19 15:33
  • ありがとうございます。
    お店と話したらやっぱりお店の外には出せない。と言われました。
    また、忘れてのは初めて?と疑われています、
    とりあえず、知り合い呼びます。
    と言って引いたのですが、近辺に誰も居ません。
    まして仕事をしていると思います。
    警察の記録に残る、ということは今後の生活で支障が出るものなのでしょうか?

      補足日時:2017/01/19 15:54

A 回答 (7件)

前科にはならないし警察を呼んで手数はかかるがそれが理由がり支払いが済めば何ら問題はないと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を支払いたい為に警察をよんで履歴に残るのが怖いです…

お礼日時:2017/01/19 15:57

補足に


はじのでですかと疑られても自業自得なので我慢するより仕方がないと思う
仕方がないので店の言うように時間がかかっても知人に連絡をつけることですね
解決すれば警察に記録が残ることは無いし警察は無関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決いたしました

お礼日時:2017/01/19 16:19

身分証明できる物とか、鞄や携帯を預けて、とかで了承してもらえないでしょうか?


お店と相談しましょう。
どうしても誰か呼べと言われたら、呼べる人がいないので警察を呼んでいいか聞いて下さい。
ごまかそうとせずに、真摯に話すことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、警察を呼びたいともういってみます

お礼日時:2017/01/19 16:00

キャッシュカード以外の荷物を、フロントに人質として預けて


「現金が無かったのでおろしてきます、ちゃんと戻るので荷物を預けます」
って言えば大丈夫だと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、会社の通勤カバン(見た目安っぽい)で中身も建築の図面だけだったりと寂しいですが話してみます!

お礼日時:2017/01/19 15:59

住所、名前書いて事情話せばいーやない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店外に出さないと言われました。でも結局は警察を呼ぶのでは?と思ってしまいます

お礼日時:2017/01/19 15:58

前科とか警察とか大袈裟なことは関係ないです


キャッシュカード見せてATM行っておろしてくるわって言うだけで済む話だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 15:56

前科は付かないけど、警察を呼べば、警察に一生記録が残りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷害事件の示談金について質問です 先日酔っ払い男性に友達がからまれて 止めに入ったところその男性に

傷害事件の示談金について質問です
先日酔っ払い男性に友達がからまれて
止めに入ったところその男性に
30発以上殴る、蹴るどされ警察沙汰になりました。
相手は30歳ほどで見た目は強面。腕に入れ墨がはいっていて、ひ弱な私は悪くもないのにずっと謝っていました。相手から一方的に暴力をふるわれ
怪我の内容は
肩、腕、腹、足の打撲
足首捻挫
唇裂傷、口内裂傷
全治10日でした。
それと上前歯2本3mmほど欠けました。
警察の方との事情聴取は終わりました、今は相手の弁護士から請求したい示談金を教えてくださいと言う事なので皆様にお願いしました。
あと、私は交通手段が自転車で
職場まで40分かかります最寄りのバス停までは
400mほどありますあと事情聴取のため警察署に行くときも足が治るまではタクシーを使っていましたが弁護士の方から通勤費用は関係ないので
払う義務はありませんと言われました↘︎本当にないのでしょうか?そちらの方も詳しい方がいればご回答お願いします!!

Aベストアンサー

示談金を貰えば、治療費も請求する権利を放棄することになりますよ?
示談金は、怪我の具合や通院期間で変わります。
ですので、相場と言うのはありません。
相談者が、これだけ貰えれば許せると言う金額で請求してください。

QAmazonの着払い送りつけによる嫌がらせ

現在一週間ほど毎日のように大量のAmazonの着払いが届きます。
¥2,232,869
140件
中身は冷蔵庫やカメラなどです。
毎回受取拒否をしたり、配送業者に確認したりするなど迷惑ですし、精神的苦痛もあります。
Amazonでもプライバシーの観点から警察が介入しないと動けないとのこと。

おそらく、相手の方はメルカリでトラブルが合った(もちろんその時も相手が悪かった)方だと思います。

警察に相談したのですが、
・前例がないため何という罪になるか分からず被害届は出せない。
・鬱などになった場合は傷害罪として被害届が出せる。
・しばらく代引きは停めてもらい、代引の利用は我慢すること。
・Amazonへ情報開示請求して警告はしてみる。
・情報開示請求は郵送なのでどれくらいかかるかはわからない。

とのことでした。
私としては一刻も早く解決したいのですが、何か良い案はないのでしょうか。
現在、消費生活センターへの相談は検討しています。

Aベストアンサー

私も鬱で通院しているのでよくわかります。

質問者様は今回の件でせっかくの治療中に症状を悪化させられたはずですよね。そのことをかかりつけのお医者様に強く、強く、訴えてください。
まるで詐病を勧めるような言い方になってしまいますが、いつもよりかなり落ち込んだ表情や、以前より明らかに悪化しているような仕草をしてお医者様から「悪化している」と診断してもらえるようにしてください。

極端な例ですが、一時的に、数日間だけでも入院してしまうというのも1つの選択肢だと思います。

実際、このような状況がずっと続けば、質問者様にとって本当に入院せざるを得ないほど精神的なストレスを抱えてしまうことが考えられるからです。

悪化した、と言う診断書がもらえれば、被害届は出しますし告訴することもできます。

バーコードを撮影していなかったのは痛いですね。問い合わせ番号と値段と商品名だけでも何とかなるのではないかと思いますが…。

現在は大手2社の代引きを止めてもらっていると言う事ですが、Amazonからは商品は送り続けられているわけで、配送会社にも相手の方は迷惑をかけているということになりますよね。

配送会社さんも困っていると思いますので、こうしてみたらどうでしょう。

とりあえず、現在の代引きを止めているもらっている状況を外して、代引きでも届くようにします。

配送会社さんにも理由を説明して、実際に荷物がたくさん送られてくる場面を動画や画像で保存しておきます。もちろんバーコード部分を撮影することも忘れてはなりません。

そして、警察に相談すると同時に、テレビ局にも相談してみてください。

以上のような方法はいかがでしょうか。特に代引きを一時的に解除するのは抵抗があるとは思いますが決定的な証拠にもなりますし、テレビ局ではどうしても衝撃的な画像や動画を欲しがります。

まずは刑事事件として告訴すること、相手に前科がついた状態で、今度は民事事件として損害賠償請求をするべきです。

追記:私の認識不足で質問者様を疑ってしまった責任を痛感しておりますので、私としても質問者様の今回のトラブルに関しては可能な限り全力で協力させていただきたいと考えています。

私も鬱で通院しているのでよくわかります。

質問者様は今回の件でせっかくの治療中に症状を悪化させられたはずですよね。そのことをかかりつけのお医者様に強く、強く、訴えてください。
まるで詐病を勧めるような言い方になってしまいますが、いつもよりかなり落ち込んだ表情や、以前より明らかに悪化しているような仕草をしてお医者様から「悪化している」と診断してもらえるようにしてください。

極端な例ですが、一時的に、数日間だけでも入院してしまうというのも1つの選択肢だと思います。

実際、このよ...続きを読む


人気Q&Aランキング