プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現状なのですが漫画喫茶にいます。
帰ろうかと思い、財布を探したのですが
職場に財布を忘れてしまいました。
都合よくカードケースはカバンに入っており、ATMに行けばお金を下ろせる状態にあります。
もし、万が一お店から出して頂けない場合、
自ら警察を呼び(お店からでも構わない)
すぐに支払う意思があるので、一緒にATMまで行くということになると思うのですが、
その際、お店は最悪入店禁止になると思いますが、
それ以外に前科(記録)が付いてしまうのでしょうか?
遠回しに食事を届けてくれた店員(アルバイト?)に聞いたら、財布忘れた人は知り合いを読んでもらうことになってます。と言っていました。

もし知り合いを読んでと言われた時に、前科等つかないのであれば、自ら警察を呼びたいと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、誤字や日本語がおかしい部分がありますが、よろしくお願いします

      補足日時:2017/01/19 15:33
  • ありがとうございます。
    お店と話したらやっぱりお店の外には出せない。と言われました。
    また、忘れてのは初めて?と疑われています、
    とりあえず、知り合い呼びます。
    と言って引いたのですが、近辺に誰も居ません。
    まして仕事をしていると思います。
    警察の記録に残る、ということは今後の生活で支障が出るものなのでしょうか?

      補足日時:2017/01/19 15:54

A 回答 (7件)

前科にはならないし警察を呼んで手数はかかるがそれが理由がり支払いが済めば何ら問題はないと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を支払いたい為に警察をよんで履歴に残るのが怖いです…

お礼日時:2017/01/19 15:57

補足に


はじのでですかと疑られても自業自得なので我慢するより仕方がないと思う
仕方がないので店の言うように時間がかかっても知人に連絡をつけることですね
解決すれば警察に記録が残ることは無いし警察は無関係
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決いたしました

お礼日時:2017/01/19 16:19

身分証明できる物とか、鞄や携帯を預けて、とかで了承してもらえないでしょうか?


お店と相談しましょう。
どうしても誰か呼べと言われたら、呼べる人がいないので警察を呼んでいいか聞いて下さい。
ごまかそうとせずに、真摯に話すことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、警察を呼びたいともういってみます

お礼日時:2017/01/19 16:00

キャッシュカード以外の荷物を、フロントに人質として預けて


「現金が無かったのでおろしてきます、ちゃんと戻るので荷物を預けます」
って言えば大丈夫だと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、会社の通勤カバン(見た目安っぽい)で中身も建築の図面だけだったりと寂しいですが話してみます!

お礼日時:2017/01/19 15:59

住所、名前書いて事情話せばいーやない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店外に出さないと言われました。でも結局は警察を呼ぶのでは?と思ってしまいます

お礼日時:2017/01/19 15:58

前科とか警察とか大袈裟なことは関係ないです


キャッシュカード見せてATM行っておろしてくるわって言うだけで済む話だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 15:56

前科は付かないけど、警察を呼べば、警察に一生記録が残りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!