アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トンカツはロース派?それともヒレ派?あなたはどっち派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

ぜっっったいヒレ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/27 10:57

私もロースの豚カツ!あの脂身が(人*´∀`)!因みに、2年前に外出先で妹と食べたのですが、メニューを見た妹が「ヘレーロ、ヘレーロ。

」と連呼するので、良く良く見るとそれは、“ヘレーロ”ではなくて“ヘレ一口(ヘレ“ひとくち”)でした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>“ヘレーロ”ではなくて“ヘレ一口(ヘレ“ひとくち”)でした(笑)。
間違いやすいですね(笑)

お礼日時:2017/01/23 17:39

豚カツは適度な脂身が美味しいです。


ロースカツを注文します。
フィレでは、脂身が少なくバサバサとした口触りになりませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
揚げ方によってはバサバサしてしまうのでしょうか…

お礼日時:2017/01/23 17:40

ヒレ派です。

脂身が苦手なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 17:38

原材料の効率から来たものか、フィレの方が一・二割高価の様だが、私は断然ロース派です。


何分薩摩の育ちだもので、ロースの脂身が味なのだ、と小さい頃から叩き込まれてこうなったものの様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 17:38

私は、ロースカツです。


揚げるとフィレ肉の方が油が多くなるのです。
もともと油が少ないので、揚げ油をたっぷり吸いますので、油が多くなります。
ロースカツの方が、ヘルシーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヘルシーな方がいいですね。

お礼日時:2017/01/23 17:38

ほ程よい脂があるロースが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 17:37

旨みの強いロースが良いです。


後期高齢者になればヒレ肉でも良くなりそうです。
ちなみにラードで揚げるトンカツが旨いです。
またバッター粉より卵、薄力、パン粉の方が好きです。
フライパンで揚げ焼きにしてオーブンで仕上げるのは嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
揚げ方によって美味しさがかわりますね。

お礼日時:2017/01/23 17:37

ヒレです。


豚肉の脂にアレルギーがあって、味は好きでも口内炎や吹き出物ができます。
ヒレは高いので、結局たまのご馳走です。
豚肉の脂にアレルギーがあると、食事のメニュー選びに苦労します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごじあます!
アレルギーがあるのですね・・・。
外食は特にメニュー選び大変そうですね。

お礼日時:2017/01/23 17:36

今は ロースです。

 適度の脂が有って最高です。
豚の脂は 健康にいいですよね。
余計なことですが、 味噌だれ、すりごまでいただきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
味噌だれ美味しいですね~

お礼日時:2017/01/20 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!