アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

10円に縦線がたくさんあるのですがこれってなんですか?

「10円に縦線がたくさんあるのですがこれっ」の質問画像

A 回答 (7件)

故意に付けた傷。

お札は、日本銀行が発行、硬貨は日本国が発行。従って、お札は燃やそうが、破こうが自由ですが、硬貨を傷つけると、罪になるとのことです。ちなみに、日本国と刻印されている側が、表です。
    • 0

摩擦では???

• 0

10円・50円・100円・500円硬貨は、自動販売機などでよく使われる為に、

摩擦で僅かな傷が着いたりします。
    • 0

投入した自動販売機かなにかが壊れていたのでは?

傷は浅くはないですね。
やった人が明確になれば、これは犯罪で
1年以下の懲役又は20万円以下の罰金ですね。
    • 1

車両通過は否定なんですか?

アスファルトの歩道を走っていたら、落ちていた10円玉に足をとられてスライド。
その時ひろった10円玉がコレです。
みたいな理由なんじゃない?

エラーコインなら傷だって全体と同じ色になりますよね。

何らかの機械に巻き込まれて付いた傷かもしれないし、どこまで特定したいんでしょ?
    • 0

傷のとこだけ錆びてないから後からできた傷やろ

• 0

道路に落ちて、車両が通過した際にできた傷…とか、そういう理由だと思います。

• 0
この回答へのお礼

はい...でも車両が通ってもこのような傷にはならないと思います