プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で教室を暗くしたいんですけど、少しの光は入ってていいんですけど、お金をあまり使わず、ゴミをあまりださずに暗くする方法はありますか?

A 回答 (9件)

夜まで待つ。

    • good
    • 4

気分が落ち込めば周りも暗くなるよ。

    • good
    • 1

「黒のゴミ袋(45Lか90L)を切り開いて、セロハンテープで貼る。


数百円で買えるし、切り広げると畳半分ぐらいの大きさはあると思います。
また、使用後は、がさばらずに捨てられるでしょう。
なんなら、使用済みのものは皆で分け、風呂敷代わりに使っても良し。
    • good
    • 3

新聞紙とガムテープ


多分薄いんで重ねながら好きな暗さに。

めんどくさかったら毛布かな
みんなで持ち合わせれば証拠隠滅。
    • good
    • 3

暗幕(遮光カーテン)がある教室からカーテンを借りるのはどうでしょう?



カーテンレールがないなら カーテンをテープで窓に貼り付ける。
テープは 糊痕が残りにくい 引っ越しなどに使う『養生テープ』を使うと良いと思う。

暗幕は視聴覚室や 音楽室など ビデオやパワーポイントを見るときに教室を暗くしたりする教室にあると思う。
体育館なんかも窓に使われてると思う。

学校のカーテンが無理なら 家庭用のカーテンでも1級遮光のカーテンなら光を通しにくい

クラスの子の家のカーテンで使用してる家庭があるかも?
    • good
    • 1

厚手のカーテン。


または毛布とガムテで窓を覆う。
    • good
    • 2

昔、やりました。


黒のゴミ袋とガムテープで。
    • good
    • 1

自宅から、毛布を持ち寄れば、暗室はできます。

    • good
    • 2

スーパーでいらないダンボールをゆずってもらうとタダですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!