プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で欧米とかで、日本の格闘技で人気があるというか、認知度の高いものはありますか?

また、それを英語で紹介する場合、
そのままの名称で呼ばれてますか?

英語で言うとどうなるのか教えてください。

A 回答 (3件)

karate


judo
などはUSなどで認知度は高いと思いますが、両者をごっちゃにしている人はまあまあいるかもしれません。Sumoも認知されているかなぁ。
名称はローマ字かそれに近い形で出回っています。
http://www.dictionary.com/browse/judo?s=t
http://www.dictionary.com/browse/karate
http://www.dictionary.com/browse/sumo?s=ts
    • good
    • 0

調査もしていないただの偏見ですがアメリカでは空手が一番で次に柔道と合気道かもしれないなーぐらいでしょうか。



"Karate Kid" の映画のおかげで何も知らない一般人でも空手だけは知っていると思います。と言うかむしろ知らない人程日本人って皆 "karate" やってるんだよね、ぐらいのイメージがあったりします。

柔道と合気道もあげましたけど…正直どうなんでしょう…。フランスあたりでは柔道を知ってそうなイメージがありますけどアメリカではアニメか日本オタクでなければあまり知ってなさそうですね。

なのでやっぱり空手ですね~アメリカでは。

"karate"と書いてアメリカ英語の発音では「クラァリィ」みたいな感じになります。恐らく初聞きで空手とはわからないと思います(笑)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!