プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目的:自宅のネット回線が遅いので、IPv6に切り替えたい


状況:
Sonet光コラボ マンションタイプ
ひかり電話申し込みなし

So-netカスタマーサポート:
・RV-230SEは古すぎてそれ自体ではIPv6非対応
・ひかり電話の申込みがなければ、IPv6対応のルーターを足す必要がある
・RV-230SEをIPv4設定で一旦繋がる状態にし、付け足したルーターを設定すればIPv6利用可能

現状の問題
AirMacExtremeとAterm WG800HP いずれにおいても、IPv6の接続設定がうまく行きません。

接続方法のわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたく、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

IPv6対応のルータを購入してください。



http://web116.jp/ced/support/version/broadband/r …
”IPv6インターネット利用時の利便性を向上しました。”
IPv6に対応しているってことでしょう。 
IPv6 IPoEについては対応しているISPなら申込のみで利用出来ると思われます。詳しくは、ISPまでお問い合わせ下さい。
このルータを使ったIPv6 PPPoEについては、一部の標準ルータで対応しているISPで利用出来るようになる場合があります。詳しくはISPまでお問い合わせ下さい。

Aterm WG800HPは、IPv6ブリッジに対応しているが、IPv6 PPPoEは利用出来ませんよ。


フレッツ光なら、
IPoE対応ISPにSo-netの名前はありません
https://flets.com/sch_provider/pvd_view.php?type …
PPPoEに対応しているISPには名前があります
https://flets.com/sch_provider/pvd_view.php?type …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しい方と相談したところ、IPv6対応サイトはまだ少なく、導入しても速度向上が体感できる時は限られると伺いましたので、今回は見送りとなりました。
ご返答が遅れまして失礼致しました。
ご指導感謝いたしております☺️

お礼日時:2017/01/23 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!