プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500円の金券で2006年発行で ずっと財布に入ってたみたいなんですが もし使用したなら穴が空いているんでしょうか とくに金額の数字とかはついていませんが 使ったら穴とかつくんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 友達に使わないのであげたのですが 残高がないとキレられたのですが それは嘘ですかね 穴は空いてないですし

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/19 19:30

A 回答 (2件)

>友達に使わないのであげたのですが 残高がないとキレられたのですが それは嘘ですかね 穴は空いてないですし

いや、先に書きましたが「磁気不良」になっていれば、使えませんのでこれが原因であれば嘘ではありません。
長期間、財布にでも入れっぱなしの場合、磁気が破壊されてしまい使えなくなっているカードは沢山あります。
    • 0

使えば、小さなパンチ穴が開きます。

無ければ、使っていないのですが、磁気がダメになっている可能性があります。
また、そのタイプの券はコンビニによっては使えなくなっている種類もあります。
実際に、コンビニへ持参して確認してください。
この回答への補足あり
    • 0