他の似たような質問がありますが、答えがないので質問します。

①お風呂で眠たくなるのは失神が原因ですか?
また失神ながらの溺死は苦しいのですか?

②プールとお風呂場での溺死は何が違うのですか?
③お風呂で溺死する場合、鼻や口から水が入るから溺死するのですか?

①~③の質問の答えお願いいたします。

A 回答 (3件)

お風呂で 脳梗塞 おこして そのまま出血が広がり 意識をなくして死亡したのが ウチの父でした

    • good
    • 0

1.眠たくなるのは疲労が原因です


失神して意識が無い場合は苦しさを感じた時に死んでいます
2.水が肺に入って窒息死することですから同じです、場所が違うだけ
3.違いますよ、鼻や口から入るからではなく、入った水が肺に入って窒息死するからです。
    • good
    • 0

警察でもいって相談しておいで。

バイバイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイバイ

お礼日時:2017/01/19 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の方へ 毎日風呂入らない男はイヤですか?

25歳男です。
私は2日に1回入浴(シャワー+洗髪+湯舟)しているんですけど、
毎日入らないと不潔なのでしょうか?
夏でも冬でもそんな感じです。
自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか?
好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

私的には、湯船&染髪は2日に一回でいいと思いますが、シャワーは毎日してください!特に夏は、汗かきますよね??冬ならまだしも、夏は毎日が基本です!!(と思います。)よっぽどのことがない限り、シャワーは毎日浴びることをお勧めします。

自分の周りにいる男性だったら・・・好意がある・なしに関わらず、少しは引くと思います。(恋愛対象外にはなりませんが。)もともとあまり好きじゃない人だったら、結構不快になりますね。普通くらいの人だったらちょっと「?」って感じになり、シャワーを勧めます。好きな人だったら、ちょっと好き度が下がるかも、程度ですが。

Qお風呂場で溺死とは

たびたびごめんなさい。

また質問させてください。

お風呂で溺死とは、お風呂場で溺れるから溺死なんですか?
それとも、鼻や口から水が入るから溺死するのですか?

Aベストアンサー

風呂場で一番多い原因は、酸欠による意識障害です。
お湯の面では、軽い上昇気流が発生していて通常の酸素濃度より若干薄くなっています。
よく、首まで浸かっている時に「眠気」がでるのはそれが原因です。
そこで眠気に負けて、眠ってしまった場合「短時間で深い睡眠状態」になってしまい、前かがみに顔面が倒れた時に顔がお湯の中に浸かり、溺死するのです。
ですから、アルコール摂取後等の入浴は良くないと言われています。
血圧で、意識が混濁する状態では「脳酸素症」ではなく血管が温度差で膨張した結果の血圧低下、血管収縮により脳内出血が比較的多い原因です。

Qお風呂入ると痩せるの?入らないと太る?

当然ですが毎日お風呂に入ってます。
でもたまに入らずに寝てしまうことがあり、翌日入るときにお風呂前に体重を測ると前日より増えてることがあります。いつも全身浴で、結構お湯が多めの湯船に浸かってます。髪洗ったり、色々して約50分くらいお風呂の時間をとってます。
多少食べ過ぎた日でも、お風呂にじっくり入れば、次の日体重がプラスマイナスゼロのときもあります。だから毎日絶対にお風呂は欠かせません。入らないと体重が増えてしまうかも、という恐怖を感じます。
実際に入らないと太るのでしょうか?また太るとすれば、それは汗で水分が出ないからでしょうか?もし、食べ過ぎた日にお風呂に入らず寝たとしたら太りますか?
素朴な疑問です。

Aベストアンサー

私は、入浴の前と後に体重を量りますが、長湯をした時は500gも体重が違っています。

ただ、その500gのほとんどは水分が失われただけであって、脂肪が燃焼して、体重減に繋がったのはごく僅か(5%とか?)でしかないです。

ですから、入浴後には水分補給をしなければなりません。

体重は水分の移動により、一日の中でも1kg以上も変わります。

アルコールを飲む人は、暴飲暴食をした翌朝、体重を量ると体重が減っていたという経験があると思います。

それは、アルコールの利尿作用により、身体から多くの水分が奪われた結果、軽い脱水症状を起こしているのが原因です。

そのため、アルコールを節酒した後には、多くの水分補給をしなければなりません。

そして、水分量がいつも通りになった時点で、体重を量れば、増えているのが普通です。

風呂は、間接的にはダイエットに繋がりますが、風呂に入らなければ太るとまでは言えないと思います。

普段から、十分な水分補給が大事ですよ。

Q人生、これは大事ですよね? ①健康 ②お金 ③家族 他に何かあります?

人生、これは大事ですよね?

①健康

②お金

③家族

他に何かあります?

Aベストアンサー

慈愛の精神と頼りになる友達

Qお風呂に入らない人どう思います?

私の友人で、とても美人な人がいます。
周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。
芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。

しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。
自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、
皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか?

彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。

・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。
 朝シャンをして仕事に行きます。
 油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。)

・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。
誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。
こんな友人をどう思いますか?
誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、
私が神経質なだけでしょうか?
色んなご意見を下さい。
『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか
『うわー不潔すぎる!』とでも。
多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

私の友人で、とても美人な人がいます。
周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。
芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。

しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。
自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、
皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか?

彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間...続きを読む

Aベストアンサー

(1)「一回でも着た服は必ず洗濯する人」と(2)「着た服を毎回チェックして、汚れが目についたら洗い、見あたらなければもう一回着る人」との違いなような気がします。個人的にはどっちもアリです。
尤も水資源節約の観点から、どちらかと言うと(2)寄りではあります。

ご友人の行動につきましては、汚いままで外出されてはアレですが、第三者に対する礼儀はわきまえている方のようですので、とくに気にはなりません。

Q自殺する予定です 未来に希望がないということが分かったので死にます もう17年間も生きたので十分

自殺する予定です

未来に希望がないということが分かったので死にます

もう17年間も生きたので十分です
犬なら長寿です

睡眠薬を飲んで練炭自殺する予定なんですけど練炭自殺ってしっかり死ねますか?

Aベストアンサー

自分のペースでゆっくり生きていけばいいんじゃない?

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q死にたいです。 でも、冗談抜きで、前前前世に、自殺して、本気で後悔した事が、催眠療法でわかったので、

死にたいです。

でも、冗談抜きで、前前前世に、自殺して、本気で後悔した事が、催眠療法でわかったので、死にません。

私はかなり便秘で、私の家系は、便秘の人は、40代か50代で大腸癌で亡くなる家系なので、40代で、大腸癌で亡くなる事を、期待します。

発達障害で、鬱病で、統合失調症です。

魑魅魍魎が見え、死ね。という声が聞こえます。

早く、楽になりたいです。

Aベストアンサー

便秘の原因がハッキリすれば治療法のプログラムできますので、真面目に医療機関を受診しましょう。
「大腸癌で亡くなる事を、期待します。」って、苦しいらしいですよ。

> 発達障害で、鬱病で、統合失調症です。

心療内科などを受診しカウンセリングを受けて、少しでも楽になるようにしましょう。
また、患者会や支援団体などを紹介して貰って、みんなで前に進みましょう。

Q風呂に入らない、歯を磨かない旦那

毎日毎日イラットします。皆様のご意見きかせてください。

旦那は夕飯を食べて横になりテレビを見てると必ず寝ます。
私も仕事をしていたときは気付いたらよく寝ていました。でも必ず何時間か寝たら起きて、お風呂入って歯を磨いて寝ます。しかし、旦那は放っておくと必ず朝まで寝ます。
私はお風呂入らない&歯を磨かないで寝ることに抵抗があります。でもお酒飲んで帰ってきた日や疲れのあまり起きれなかったなどそんな日もあります。
しかし旦那は毎日です。
なので旦那がうたた寝数時間したらお風呂入って寝てと毎日起こします。
始めはわかったわかったと言うのですが起きません。また声をかけるとうんうんと同じ感じです。また言うと逆切れし始めます。それに対し私も切れガミガミ言います。そうすると、うるせいなぁとか言いながら渋々入り、お風呂から上がり機嫌の悪い私に媚売ってきます。毎日それの繰り返しです。毎日怒ることに疲れます。
横になって寝たら、はぁ今日もかと嫌な気持ちになります。
旦那でも他人ですから他人は他人と思えばいいのですが、気になってしまうんです。
もう言うのやめようっていつも思うのですが、もやもやして自分1人ベッドで寝付けないんです。
旦那もいい歳でハゲはじめてきてます。朝までワックスつけた上、今は夏ですから汗もたくさんかいているしそのままは頭皮によくないです。お風呂に入って髪の油を落としてすっきりしてほしいです。
歯もちゃんと磨いて寝てほしいです。虫歯がとか言っているし、その口とキスするのは私と抵抗も感じディープキスはあまりしたくないです。
あとちゃんとベッドで寝て疲れをとってほしいんです。
そんな私の思いを押し付け毎日ガミガミ言うのは私が悪いですか?
旦那も疲れているんだから寝かせてやれよって感じですか?

毎日毎日イラットします。皆様のご意見きかせてください。

旦那は夕飯を食べて横になりテレビを見てると必ず寝ます。
私も仕事をしていたときは気付いたらよく寝ていました。でも必ず何時間か寝たら起きて、お風呂入って歯を磨いて寝ます。しかし、旦那は放っておくと必ず朝まで寝ます。
私はお風呂入らない&歯を磨かないで寝ることに抵抗があります。でもお酒飲んで帰ってきた日や疲れのあまり起きれなかったなどそんな日もあります。
しかし旦那は毎日です。
なので旦那がうたた寝数時間したらお風呂入って寝...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も勤め人をしていたころは、22時帰宅とかしょっちゅうでした。
終電に間に合わないので帰りますとか……(笑)

家に”辿り着いて”夕飯を食べると、
凄くリラックスして、カーペットの上で寝ちゃってましたよ。
心地良いんです。
できれば、起こしてほしくないですよ……。

私は朝風呂派なので、不潔にはしていませんでしたよ。
朝、早めに起きてシャワーを浴びると、目も覚めますし、
体がサッパリしてからシャツを着ないと、気持ち悪いんです。

ですから、旦那さんにも朝風呂を提案されてはいかがですか。
その辺りが、喧嘩にならないギリギリの妥協点ではないでしょうか。

☆☆☆

床で寝ても疲れは取れますから、大丈夫ですよ。
私は、ちょっといろいろあって、ベッドで寝たくないんです。
朝、起きられなくなりそうな恐怖感が働いて、かえって眠れません。
それに、フカフカのベッドより、腰にかかる負担が少ないですしね^^;

キスとか、そっち系のいとなみの前には、
それは、何が何でもシャワーを浴びてもらいましょう。
勿論、歯磨きもです。
Hの前の歯磨きはルールですので、旦那さんも知っている筈ですよ。
ルール違反はいけません。

☆☆☆

そんな訳でして、”どうしても勘弁ならん!!!”というのでなければ、、
家でくらい好きにさせてあげてください。
だらしなくて見っともないですが、疲れ切っているんだと思いますよ。
私もそうでしたから、そんな気持ちがよくわかります。

今は会社も人件費削減で、一人でこなす仕事量が半端ではありません。
崩れるように眠り込むくらいしか、体を休ませられない筈です。

でも、早く帰ってきてだらしなく寝てたら、それは論外ですけどね(・・;)

反対に、”眠れない”って言い始めたら、超危険信号ですので、
直ぐに心療内科に連れて行ってくださいね。
手遅れになると、地獄のような人生に陥ってしまいますから……。

ほどほどで折り合いをつけてください(^_^)

こんにちは。

私も勤め人をしていたころは、22時帰宅とかしょっちゅうでした。
終電に間に合わないので帰りますとか……(笑)

家に”辿り着いて”夕飯を食べると、
凄くリラックスして、カーペットの上で寝ちゃってましたよ。
心地良いんです。
できれば、起こしてほしくないですよ……。

私は朝風呂派なので、不潔にはしていませんでしたよ。
朝、早めに起きてシャワーを浴びると、目も覚めますし、
体がサッパリしてからシャツを着ないと、気持ち悪いんです。

ですから、旦那さんにも朝風呂を提案されてはいかがで...続きを読む

Q男友達に 他の男とメールしてるの?と聞かれて、してるよと答えたら もう俺はお前のメール返信しないから

男友達に
他の男とメールしてるの?と聞かれて、してるよと答えたら
もう俺はお前のメール返信しないから。するとしても1日後ね。と言われました。
これはなんなんでしょうか?
私は返信してくれないのは寂しいです。
どう対応すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくあなたの男友達は、友達以上恋人未満と思っていたんでしょうね。
あわよくば恋人に昇格。そんな期待をしていたのでしょう。それが検討はずれだと分かって逆ギレした。

どう対応すればいいのでしょうか?

対応しなくていいんですよ。こんな男は後々面倒ですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング