プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の頭に、家族(私 中3、両親 40代)で、車で東京方面へ旅行記に行くのですが、2泊3日か3泊4日で、2日目はディズニーに行く予定です。
東京へは何度も行っているので、スカイツリーなどは行ったことがあるので、2日目以外はポピュラーな所よりも、少しマイナーな感じのところへ行きたいと思っています。
109や原宿、浅草神社、中華街は時間があればいこうかな~という感じで。
私や両親が、2日間ほど楽しめるような所はないでしょうか?
食べ物でも、神社でも、温泉でも、珍しい所や面白い所なら何でも大丈夫です。
車で行くので少し離れていても大丈夫です。
関東に住んでいる方や、よく東京方面へ行かれる方など、よければ教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

#1です。



関西からなのですか。

お台場は行かれてますよね・・・?
もし、まだならフジテレビや大観覧車は良いと思います。

都心は車では行きにくいのですが、映画寅さんの舞台となった、葛飾柴又。
帝釈天には駐車場があります。
モデルとなった団子やはこちらの高木屋。
http://kakutei.cside.com/food/takagiya.htm
団子や、帝釈天、寅さん記念館など見て、河原にですると、歌の題名となった「矢切の渡し」があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot …
あ、でも、中学三年生には古めかしすぎるなあ・・・。

中学生って、子供すぎるものはNGだし、かといって古めかしすぎるものもちょっと・・・ですね。

やっばり、渋谷方向が良いかな。
原宿、表参道は、駐車場に困ります。
渋谷区役所前地下公共駐車場がおすすめです。
休日はいっぱいかもしれませんけど。
原宿も、徒歩圏内です。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/parking.html

大阪からでしたら、行きか帰りは中央道にして、河口湖方面、清里方面に立ち寄られると良いですね。
河口湖では、「オルソンさんのいちご」によりましょ。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_9731 …
山梨では、山一面が桃畑です。

「ほったらかし温泉」など面白いと思います。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

清里では、萌木の村に立ち寄りましょ。
https://www.moeginomura.co.jp/
    • good
    • 0

吉原大門は? お父さんが喜ぶよ!

    • good
    • 1

横浜の中華街


若しくは日光の温泉
又は富士山
です。
あっ富士サファリパークが
有りました。
    • good
    • 1

4月の頭なら桜の時期ですね。


人混みが嫌でなければ目黒川沿いの桜を見に行くのはどうでしょうか。
シートを広げてお弁当食べるようなスペースはなくひたすら歩くしかないですが、沿道の出店などはオシャレですよ。
ドラマによく出るような場所ですから行ってみる価値あると思います。
その後は地下鉄で移動して千鳥が淵の夜桜を。お花見のハシゴです。
歩いてばかりで疲れるでしょうが一見の価値ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
桜が咲いてるといいのですが(泣)
「関西の人はおもいつかん!」ってところがあれば教えてくださいm(_ _)m
あつかましく、すいません(_ _)

お礼日時:2017/01/20 23:02

デズニーランドの後にどこに宿泊するかわかりませんが、千葉の木更津からアクアラインで「海ほたる」経由で中華街に行くのがおすすめです。



海ほたるは、東京湾の真ん中で、360度の展望です。
天気が良ければ、富士山やスカイツリーまで見えます。
https://www.umihotaru.com/guide/

横浜では、中華街や赤レンガ倉庫、みなとみらいなどをご覧になると良いです。

あと、吉祥寺のジブリ美術館。
完全予約制ですから、予約が出来たらね。
http://www.ghibli-museum.jp/ticket/

住所は埼玉県ですが、川越も面白いと思います。
菓子屋横丁、時の鐘、喜多院など。
その時期は桜が咲いてきれいです。
https://retrip.jp/articles/7009/
時の鐘は、毎日6時・12時・15時・18時の4回鳴りますので、時間を合わせてね。
車で行くときは、こちらの「あぐれっしゅ」という産直売り場の奥の駐車場が、観光客用の無料駐車場も兼ねています。
http://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_kawagoe/

迎賓館も、公開されるようになりましたので、予約するとよいと思います。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

八王子の高尾山もよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!「海ほたる」がとても気に入ったので、そこへ行こうと思います!他にも車で行ってとても、良いと思うところがあれば教えて欲しいです!あつかましくて、すいません!東京にしかない〇〇!とかでも、「あ~関西の人は思いつかないだろう」と思うところがあればぜひ教えてくださいm(_ _)mお願いします。

お礼日時:2017/01/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!