プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、熱烈なファンがいるようで、質問と回答が通報などで削除されることがあります。
過去に自分の質問に対して趣旨から外れた回答者のユーザーネームを敵対者と決めつけており、
当人に際して目障りな質問者の質問と、回答者の回答を片っ端から通報のボタンを繰り返して押していることです。

私は、ヤフーの知恵袋・OKWAVEを利用していますが、ある種のユーザーがOKWAVEに居た頃は頻繁に質問と回答が削除されていましたが、ある種のユーザーがOKWAVEから離れた途端、私の質問と回答が削除されなくなりました。

ところが、私が教えて!gooで何人かのユーザーの質問に回答をすると違反行為でも無いのに。ある種のユーザーが通報のボタンを片っ端から押してさくじょされることも屡々です。
また、私が質問をすればその質問が気に入らないのかは知りませんが、メールなどで質問の削除を依頼しています。
当然ですが、私のユーザーネームは、ある種のユーザーにはブロックをされています。

さて、本題の質問ですが、皆さんは自分の質問と回答が通報などで削除された経験がありませんか。

A 回答 (5件)

削除は良くありますよ。

これはグレー「かも」は
全て削除されました
凄い執念だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

他にも托さんのユーザーから質問をされるので、一人のユーザーの質問に拘らない方が真っ当な回答者です。
ブロックをした回答者の質問には回答をしないとは思いますし、回答が付く場合は回答者のIDをブロック解除した時です。
回答者は質問者をブロックすることは出来ないのです。

ブロックはそのユーザーの逃げ道と思ってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 22:56

御座いますよ。


質問者の方が、ご自分の意見と違った回答 や
質問の過ちを通知すると、削除をし、別の方の質問に
対しての回答まで、削除する方。

要するに、自分に賛同しない者は、悪質と思われている
精神の持ち主ですね。御自分が正義 と勘違いしています。
ご質問ですから、賛否両論あって しかるべし ですよね。

そういう方は、哀れと思い、相手にしない事です。
その様な人物に、時間を費やする方が、バカらしい。
と、わたくしは、思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

質問者の質問に対して回答がつけば挑発的なお礼をしたりしませんか、
私は、寄せられた回答は回答者の思いがあるので、回答を引用しませんが、
ある種のユーザーは矢鱈と回答者の回答を引用していますよね。
自分の趣旨を貫き、回答者の回答は趣旨から外れているとお礼をしています。

教えて!goo、もっと真剣に取り組んでほしい、以前の教えて!gooは何処へ行ってしまったのでしようかね。

お礼日時:2017/01/19 23:15

ありますが、回答部分ではあります。


しかしそれは、自分でも削除される理由は理解しています。
後は、回答しても質問が削除されたことで一緒に消えてしまうのもあります。
その時は、goo事務局から謝りのメールがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の場合は、ユーザーの通報により質問を削除しました。
と言う事務局のサポートの理由でした。
回答は質問事態が削除されるので、回答も同時に削除されますし、事務局のサポートは謝りのメールが届きますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 22:16

ありますよ。


なんで通報され、削除されたかわからないのです・・・。

でも、そんな人もいるんでしょうね。ネットの世界、なんでもありですから。気にしないことにしてます。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も含めて何人かのユーザーを標的にしているらしいです。

私は、このコナーで難しい質問に遭遇をしているので、宜しければ回答を公開していますので、回答をして下さい。
私の回答は、ウィンドウを上下に並べて表示です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 22:09

こんばんは☆



いつもお世話になっています。
諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、このコーナーで難関な質問に遭遇をしていまして、大抵一度か二度の回答で質問が解決をされてベストアンサーが付けられるのですが、難関な質問は未解決なので、憂さを晴らす為に質問をしているだけで、何が気に入らないのかそれが不思議で仕方がないのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!