プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。同じクラスです。告白したいです。しかし、告白するタイミングがなかなかありません…。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

いつ、○○にきてっていって、場所を指定して告白するといいと思いますよ!


タイミングばっか気にしてたら、結局言えずに後悔ばかりが残ると思うので、早く伝えた方がいいかと思いますよ!
もしかしたら、もうすぐ誰かが告白して、先をこされちゃうってこともありますので!
昼休みとか待ち合わせ場所言うのが恥ずかしいなら友達にお願いするといいかと思います。
人がいないところで素直な気持ちが伝えられるといいですね!
応援してます!




http://www.dunkelheit-festival.net/  http://cpiconf.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♥頑張ります!

お礼日時:2017/01/26 00:21

私、コミュニケーション的には、一方的に、「私は、あなたが好きです。

」と言うのではなく、「あなたは、どういうことが、お好きですか?」と聴いてください。そして、相手がどのような答えが出てきても、一回「はい、そうなんですか。」と答えてから、私は、「こういうことが好きです。」と傾聴してください。聞くではなく、聴いてください。自分の意見に合わせるのではなくて、相手の意見の流れに合わせてください。そうしたら、ソーシャルティーコミュニケーションが出来るでしょう。
    • good
    • 0

もうすぐでバレンタイン!これはチャンスです!


チョコレートをあげましょう。そして中に手紙をいれてるなんて細工もいいかもしれませんね!
でも、もし振られて気まずくなりたくないんだったら、学年末辺りにした方がいいかもしれませんね。現に私、先週振られて、一言も喋れてない状況なので。w
振られても友達のまま普通に接せれるし、気にしないというのならば、バレンタインとかにしたらいいと思います!
バレンタインがちょっと厳しいようならば、LINEをやっていれば、LINEで告白するとか、電話するとか。
もしその方法でしたら、夕方または夜の8時〜10時の間にしましょう。あまり夜遅くに告白されても眠たくてしっかり考えられないとか、昼間の忙しい時だと対応出来ないなどの問題が出てきますからね。
方法は人それぞれです。あなたに合った告白の方法を選びましょう!
恋が実ることを応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!頑張ってみます♥

お礼日時:2017/01/21 19:04

古風にラブレター

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


大事なのは自分の素直な気持ちを相手に伝えることだと思います。
向こうからアプローチされなかった以上、こちらから告白するのが良いのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!