プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめにあっています

A 回答 (7件)

いじめにあうと心が折れそうになりますよね。

相手はあなたが心から憎いのではないと思います。いじめる相手こそ心に満たされない思いがあってあなたに八つ当たりする悲しい人なのかもしれないです。あなたはいじめられてもご自分を守るために強い心で完全武装して下さい。体をヘトヘトになるまで鍛えて、人の為になるボランティアをしてみて下さい。いじめを考えない趣味の時間を作ってみて下さい。いつも笑顔で姿勢良くいて下さい。本当はあなたはメチャクチャ強い人です。いつかメチャクチャ楽しく笑いあえたら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

いじめっこの存在否定をしましょう。

例えば悪口を聞こえる様に言って来ても無視をし続け自分の中で「なんか空耳が聞こえてくるな〜」と思っていればだんだんといじめ無くなってくると思いますよ。ちなみにこの方法で自分は自分へのいじめが無くなりましたし、一回やってみたらどうでしょう。
    • 0

それで?

加害者の目の前にいるならともかく、こうして質問打ち込むからには安全な場所ですよね?
それなのにこの一文だけ?
    • 0

格闘技をやりましょう。

いじめをするやつなんてのは、卑劣で
卑怯なやつがおおいですから、格闘技を
やっている、という話を聞いただけで
いじめはなくなります。

知り合いの子供に、やはりいじめにあっている
のがおりましたが、拳法を始めた途端
いじめがぴたりと止みました。
    • 0

親に言いにくいですか?

親がオススメなんですが、親に言いにくいならば、担任。無理ならスクールカウンセラー、保健室の先生。ともかく誰かに明日伝えて下さい。迷惑はかからないですから。だれも。
あなたにとって一番良い方法を探してくれます。
自分で抱えないでください
必ず助けてくれます。
無理せずしんどかったら
保健室に駆け込んで下さいね
    • 0

辛いですね・・・。

いじめるほうは何も思っていないんだと。自分さえよければ、それしか思っていないんだと思いますよ。
見返すためにも今は自分を磨くことをがんばりましょう。あなたのことを見ている人も必ずいますって。
それから、辛い時は休んでしまえばいいんです、無理に行かなくてもいいんです。逃げるのもありかと。
    • 0

フルシカトしましょう!

何言われても完全無視しましょう!

いちいち悲しんだり辛い顔したりするから向こうもつけ上がるんです!

何の感情も出さなきゃいいんです!

私なら逆に力でねじ伏せますが!
    • 0