プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けているのですが、ピアスの穴がかゆいというよりと耳たぶ全体がなんだかかゆいです。
ピアス穴が原因なのか、それとも他に原因があるのでしょうか?

かゆい方を下にして寝るとかゆいのですが、逆にしてもかもう片方の耳は痒くなりません。
触ると耳たぶにしてはめちゃめちゃ暑いなと感じます
耳たぶ二かゆみがある場合の対策も教えてくだい

A 回答 (4件)

ピアスを開けているということで、かゆみがあって、耳たぶが熱い=炎症が起きている状態ならば、金属アレルギーの可能性が出てきます。


一度皮膚科で診てもらう方が良いかも知れません。
アレルギーなら完全には治りません。
ピアスが原因なら、アレルギーを起こさない素材の物を使うことが大事になりますから、きちんと検査を受ける方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アレルギー検査自体は別の理由でやったことがあるので、違うのかなとは思うのですが。
不安はあるので機会がある時にやりたいです

お礼日時:2017/03/12 01:34

自分もピアスあけた時耳が痒かったんですけど、何週間かたつと自然にかゆみがおさまったのでほっておいても大丈夫だと思います。



いつまでたっても痒みがおさまらないなら病院に行ったほうがいいと思います。

ホットソークをしてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 01:33

ピアスが原因です


皮膚科で見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 01:33

ピアス穴を開けてから どのくらい経つの?・・



半年以上経ってるのなら ピアスのせいの可能性は低い・・

それよりも 最近の寒さで 霜焼になった可能性が高い・・

耳を温めて軟膏でも塗っときゃ治る様な・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気温差がひどい時にかゆみが出ていた気がします。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!