プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初にタバコを吸ったのは中2、悪い友達に誘われてでした。

高校にあがりやめて、短大に入ってからバイト終わりに隠れて2.3本吸う、とゆう感じで吸っていました。(週に3日くらいを約1年)ずっと1ミリです。

その頃は"依存"とゆう意識は無く、いつでもやめれるな。と思っていました。

社会人になって実家とゆう事もあり、吸ってる事は黙っていたのでなかなか吸う機会も無くたまーに隠れて数本吸う程度に減りました。

23歳くらいから約2年ちょっと一人暮らしをした時に夕ご飯後にタバコを吸うのが日課になってしまい、いつしか2日で一箱吸うレベルになっていました。

しかし、肌が汚くなるのも臭いのも老化が早くなるのも嫌で一人暮らしをやめる頃にはタバコもやめました。

やめるのに何回か挫折はしました。


やめた時はそれほど辛くありませんでしたが、それでも飲みに行くと帰り道でコンビニに寄ってタバコを買って、2.3本だけ吸って後悔して残りは捨てる、、、とゆう事を何度かしました(´・_・`)

今日、以前買ったタバコを捨てずに車に隠していたのを忘れていて車で探し物をしてる時に見つけました。

その瞬間、ものすごくタバコが吸いたくなりました。

何分かしたらもうタバコの事は忘れていましたが、これは今後もずっと続くのですか?

普段、隣でタバコを吸われると「臭い」とは思いますが「吸いたい」とは思いません。
今日吸いたくなったのは、たぶん自分の吸ってたタバコを見たからだと思います。

A 回答 (2件)

女性ですかね。


女性はイライラが多かったり精神的に弱かったりするのでなかなかタバコは辞めれないらしいですね。
そもそも女性でありながら友人の誘いとはいえタバコを吸いはじめること自体どうかと思います。
他人からみて汚い・臭い・毒々しい、そして近寄りがたいのが喫煙者なわけですが、それを自ら好んでやっているわけで、そうなってしまったのですから今後もそういう自分を受け入れるしかないですね。
そして他人に迷惑をかけて自分は気にしない、という性格になっていくものと思われます。
年を取るとそうなりますので、今辞めるのが無理でしたら今後そうなっていくと思います。
    • good
    • 0

最初にタバコを吸ったのは中2、悪い友達に誘われてでした」←タバコを吸うキッカケからして 他人のせいにしてる・・



これでは そりゃあ辞める事は出来ない・・

あなたの意思で 最初から タバコを吸ったのです・・

他人のせいに しては いけない・・

禁煙では無く 単に普段吸わないだけ・・に なってるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!