アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の部署に飲み会好きな人がいます。
私はお酒は強いので、飲み会好きと勘違いされてるのか、よく彼から何かある度に「飲み会やらないんすか?」と言われます。

私は飲み会やらなくても全く困らない、「誘われれば行く」くらいの人間なので、話を流したり、誘いもたまに断ったりしていました。

そんな感じなのですが、飲み会を了承すると、「じゃあ、あとよろしく。」と、私が人を誘ったり店を探して予約したりと、幹事的な立ち回りをさせられます。

まるで、「あなたの為に飲み会の機会を設けてあげた」といわんばかりの感じです。

おかけで、そんなに親しくもない人に声をかけなければいけなかったりで…
正直面倒なのですが、こんな感じの人いますか?

A 回答 (3件)

お優しいですねーーー!


それにしても、なんか違いますねーー!違和感ありますー!(><)

無意識の優しさは自分を追い込みます!
無理なさらず、違う気がすると伝え断る勇気を持ちましょうーー!(^^)

自分の為にも飲み会好きの方の為にも!
(๑•̀ •́)و✧
    • good
    • 0

います



面倒ならこれから全て断りましょう。
    • good
    • 0

いましたが、疎遠にしましたね。


面倒ですし、そんな時間あるなら自分で人を私は呼べちゃうので集まりたい人と集まりますし、呼んでくれる人がいるので、その人とのんじゃいます。
無理しないのが身のためですよ。
無理してもストレスになり、なめんなよ!!っていいたくなるかもしれませんし。どちらにせよ離れて行く関係になるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!