高2女子です。胸が大きくなりません・・・;;;;
遺伝子的には胸が大きくなるはずなのですが胸が大きくなりません・・・Aも無いくらいです。
どうすれば大きくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 身長157cmの体重48kgです・・・!多分普通体型です。生理も不定期なので少し怖いです。、

      補足日時:2017/01/20 02:29

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

焦らず、食事をバランスよく摂りましょうあ、

    • good
    • 0

おはようございます。


気になる所だと思いますが、女性は妊娠してから胸が発達しますし、小さい胸に魅力を感じる男性もいます。
気にしない方が気楽ではないですか?
    • good
    • 0

遺伝は絶対的なものではありません。


自分自身では「普通体型」だと思っているようだが、「やややせ型」に近いと思うよ。
「生理が不定期」と言うことは、無理なダイエットをしていないかな?。
一つの可能性として、「無理なダイエットによるホルモン異常」が考えられます。
    • good
    • 0

生活サイクルを見直してみましょう。


不規則な生活が一番悪い。
更には何時頃に就寝していますか?
夜遅くまで起きて居るのであれば、交感神経と副交感神経の切替も上手く行かず、成長に必用なホルモンも分泌されないと言う
事になってしまい胸も大きくならない。
これは「埼玉貧乳問題」と言うワードで検索してみて下さい。
医学的見地に基づいた解説の所もありますからね。
後は「良く食べ、良く動き、良く休む」です。
良く食べとはバランスの良い品目で必用な栄養素を摂り、早食いせずにしっかり噛みながら食べる。
良く動きとは運動すること。
良く休むとは早寝して体の疲れを取ると共に、寝ている時に分泌されるはずのホルモン分泌を阻害しない。
また、身長から計算される標準体重(kg)の範囲は45.6~54.2~61.6となりますので、ダイエットを体重を減らす事であると言う
間違った解釈をせず、標準体重を維持する事を考えましょう。
あっ、キャベツで胸が大きくなると言うのは都市伝説の類。
    • good
    • 0

平山あやちゃん、毎日キャベツ一玉食べて、AからDになったって昔言ってましたよ。

    • good
    • 0

157cmで48kgと言うのは標準に比べると少ないのですが


それでもAもないという事は骨太タイプの可能性が高いですね。

どうしても胸を大きくしたのでしたら
脂肪を増やす事を躊躇してはいけません。
体重を53kgくらいに増やしましょう。
乳房の大半は脂肪です。
遺伝子的に問題ないのでしたら自然な形で胸が大きくなりますよ。
生理が不定期なのも痩せているのが原因なだけと思われます。
    • good
    • 0

すみませんが、身長と体重も答えてもらえませんか?


遺伝子的に問題がないのに
高2になってもAも無いと言うのは色々考えさせられる所がありますので。
痩せすぎな事だけは確かなので要因がいろいろ考えられます。

単純に、無理なダイエットをしているのではないか?
と思っているんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長157cmの体重48kgです・・・!普通体型だと思います

お礼日時:2017/01/20 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2で胸はまだ成長する・・・?

高2の女です。
胸が小さいのが悩みです。
そんなの気にするなと言われるかもしれませんが悩んでます。
私は今までかなり不規則な生活をしたりストレスを抱えたり生活習慣が悪かったので、
成長期のそれも原因かと思っています。
かなり生理不順だったりします。
なのでこれからは生活習慣に気をつけていこうと思っていますが、
まだ間に合うでしょうか?
すぐには無理だと思いますが…。

Aベストアンサー

友達からの受け売りです。
1.牛乳を大量に欠かさず飲む。(体質もあるので飲みすぎには注意してください;)2.背筋をぴんとのばす(猫背は大きくなりにくい?とか)3.マッサージする4.睡眠を十分にとる。(夜の11時から2時までは意地でも寝る)
彼女は大学に入ってからカップが2段階と数センチ背までのびたそうです。でも肩こりもひどくなった気がするとのことですので・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報