プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつからかとても疑い深くなり
基本人を信じることができません
大切な彼氏となると特にで
誰かに取られてしまう隙を作ってはダメ。
誰かに気が行く隙を作ってはダメ。
という考えがあります

だんだん、昔からこの考えですので
何が普通か自分でもわからなくなってきました。

今までの彼氏は何ひとつ文句言わずに
私の考えを尊重してくれましたが
今の彼は「それは変だよ」と指摘してくれます
指摘されることで自分の考えが変だと
今徐々に気がついてきています。

私(21歳)彼2つ上

彼に騙された経験は1度もありません
中距離で週1(2、3泊の泊まり)しか会えず
隠していてもバレないのかな?
とも思いますが

朝8~夜20時まで仕事をし
帰ってきてからご飯を食べお風呂に入る
仕事中以外は基本電話で話しているので
浮気していることは有り得ないと思います
(本人曰くする時間もない、とのこと)

ですが時々、彼の親友と仕事終わり飲みに行きます。
職場も同じで付き合いの長い男友達です
私も一度紹介され会いました。

ついこの間、彼が誕生日でした
その誕生日を友人くんが一週間遅れだが祝うとの事で
〇〇日ご飯いってくるね!と彼から言われました。

いつも彼がご飯に行く時は
何時に帰ってくる、と約束をしてもらっています
それは必ず守ってくれます。
仕事終わりから飲むので深夜1時がほとんどです。

ですが、その日だけは時間は決めれない。と
謝られました
誕生日を祝ってくれるのに何時に帰らなきゃ
とは言えない。との事でした

朝帰りだけは絶対しない、と約束してくれて
絶対に2人だから大丈夫、とも言ってくれて

それでも信頼できません。
女の子がもしも居たら、と考えてしまいます

そう思うのも彼とは1年友人でしたが
彼を友人という目で見ていた時
付き合っても居ない子と性行為におよんだりと
(私も別れた元彼とありましたが..)
そういう1面を見ていたからだと思います。

こういう信じられない癖??を治したいです
また、これは疑いすぎですか?
世間一般の皆様はどうしていますか?
彼氏、旦那さん、夜から深夜にかけてご飯に行くこと
女性がいない、と、信じられますか?

A 回答 (6件)

彼氏中距離なのに週1で充分会えてて頑張ってくれてるね。


感謝しないとね。

疑ってばかりいたり、束縛したり、しつこいのが度を越すと、、、
窮屈になったり、自分は向き合ってるのに全く信用してくれないんだ~と思ったり、、、
そこから浮気に走る可能性も高いから気をつけてね~。

ちなみに、誰とも付き合ってない時に性行為があるのは別に何とも思わないわ。

無い不安を考えるのは自由だけど、それを相手に押し付けすぎるのはどうかと思うよ。
    • good
    • 0

疑い深くなるのもわかるような、気もしますが…余りにも疑ってバカリだと疲れてしまいます。

お互いに。信用されていないんだァ…と彼もおもうでしょうし。そこは何とか女性がいないことを信じましょ。また貴女自身女友達とご飯や飲みに出掛けて、少し頭から離れるようにしたら。楽になれますよ。彼のことを信用と、自分に磨きをかける時間を作ればいいと思いますょー٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 0

大丈夫ですか?不安で押しつぶされそうになっているような。

真実は闇の中、そう割り切るようにしてみてはどうかな?読んだ限り彼氏は浮気していないし、女の人がいるとも思えないね。好きな時はあばたもえくぼで盲目になって冷静じゃいられなくなる。それは普通だよね。続けて行きたいなら他に目を向ける、楽しいことを探す、とことん追求したければそうする、その結果別れても次に付き合う人は主の気持ちを理解して行動する人を選べばいいよ。でも今の状態は主の先走りかと思うよ。
    • good
    • 0

質問者さんの気持ちは理解出来ます。

ただやはり度が過ぎてる気がします。

私も最近同じ様な言動から大好きだった彼女にフラれてしまいました…。

彼女は質問者さんと同世代で私は一回り以上歳上で、しかも遠距離でした。

恋人達が盛り上がる12月に会えないこと、忘年会で飲み会の機会が増える事、自分のプライベートが上手くいってなかった事などから、必要以上に彼女の言動を気にして嫌味なLINEをしてしまいました。

それで嫌気がさしたんだと思います…。

先の2人が回答されてる通り、やはり自分に自信がなかったんです。それで彼女を信じてあげれなかったんです。ただ単に自己保身の為だったんです。

フラれてから2週間。今は少し冷静になって振り返る事が出来てます。

四六時中一緒にいることは出来ません。一緒にいない時間のこと、相手が何を言おうと疑い始めたらキリがないと思いませんか?

結局は相手を信じること。もっと言うと、愛し合ってる実感があるなら相手も自分も信じる事が大切なんだと思います。

彼や自分の過去ばかりに眼を向けて、意識が過去ばかりに囚われていませんか?
大切なのは今、そしてこれからです。

どうか、彼をそして何よりも自分を信じる勇気を持って下さい。

そしてどうか私と同じ過ちを繰り返さないで下さい。

どうか幸せになって下さい。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

あなたは人を信用してないのではなく、自分に自信がなく自分を信じることが出来ないのです。


さびしく悲しい人ですね。
人を信じることが出来ない人を誰も信用しようとは思いませんし、愛されることもありませんよ。
彼にダメダメ攻撃するのも
彼が心配なのではなく、あなたが不安になるのが嫌で自分が安心したいだけの幼稚な考えだからです。
もう少し大人にならないと
そのうち誰もあなたをかまってくれる人はいなくなりますよ。
心の貧しい人は幸せにはなれないものです。
    • good
    • 3

相談者は、「独占欲」が強すぎるのが基本的な原因です。


このままだと、彼自体が「息が詰まる」と逆に離れてしまう原因となります。
彼の事が信用できないのなら、彼と付き合っている意味がありませんよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!