競馬初心者です!
三連複の軸1頭と軸2頭がありますが、時空2頭のほうが配当金は良いのですか?それともどちらとも変わらないのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

どちらも 変わりません。


同じ配当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/01/20 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5頭の全組み合わせで馬連を買ったら、10通り。では三連複なら何通り?

5頭の全組み合わせで馬連を買ったら、10通りになります。
計算式は
5(頭)*4(頭)=20通り (掛け算で1頭引くのは、同じ馬が一着二着を独占することはありえないので1頭引く)

このままでは馬単(順位も予想のうち)なので、順不同でもよい馬連に変換するなら
20(通り)/2=10(通り) (20通りのうち、半分は重複する組み合わせなので、2で割れば馬連で必要な組み合わせ数に変換できる)

では「5頭の馬で三連複の全組み合わせ」なら何通り?
考え方の式も併せてご回答願います。

Aベストアンサー

五頭の三連複は、4+3+2+1=10点
馬単と結果は同じです。
三連単は、
5✖️5=25−5=20点
て計算します。

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q皐月賞。三連単マルチ1頭軸5頭流しにするとしたら?

軸を1頭とひも5頭を挙げて下さい。

※実際に買うと60点です。私は軸はアンライバルドがいいかなと。

Aベストアンサー

反省と回顧。
何度かレースを見なおしましたが・・・・
買えないですね。

1.唯一の懸念だったスタートを無事に決めたロジユニが直線伸びず。
2.今さらになって長い距離は向かないと言い出すリーチ。
3.そこまで一変するかというセイウンワンダー。

色々と反省の多いレースでした。

Q【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

【アンケート】競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?

Aベストアンサー

競馬新聞、競馬雑誌に載っていることは比較検討のための材料なので、私はその中の特定部分だけを見て見極めるということはしないです。
実際、ある馬に1箇所突出した要素があったとしても、マイナスと思われる要素のほうが多いようでは、なかなか勝てるものではありません。
ですから…

>競馬の競馬新聞、競馬雑誌で勝てそうな馬の見極めはどこを見て決めてますか?
強いて言うならば『入手できる情報全て』です。

Q競馬の軸馬

よくギャロップの雑誌で3連単的中させた読者からの投稿がありますが、なぜ8番人気の馬を1着固定に3連単を購入できたのか不思議でなりません。普段は負けて、たまたま的中できただけなのでしょうか?前に掲載されていた人は3ヶ月の間ぐらいに100万馬券を3回ほど的中させていました。なんで、あんな人気のない馬を軸にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

人気の低い馬を軸にできる人は、それなりの根拠を持っているからこそ軸にできる。競馬は馬が走るのであってオッズが走る訳じゃないからね。

質問者だって馬券を買っていれば「何でこの馬がこんなに人気がないの?」「何でこの馬がこんなに人気になっているの?」ということ、よくあるでしょ? オッズに頼らない取捨選択ができて的中した時は、間違いなく高配当だから。

「買ってりゃよかった」「マークはしてたのに」「こんな成績の馬は買えない」なんてグチっている人間には理解できない、買い方の常識(?)に囚われない馬を軸にできる限られたセンスの持ち主が、100万馬券みたいな高額配当を的中できるんじゃないかと。

>普段は負けて、たまたま的中できただけなのでしょうか
そりゃいちいち、投稿者のハズレ報告なんぞしないでしょ。的中以上にハズレがあることは誰にだって想像が付くはず。掲載された人がレギュラーを持っていて、自分の買い目を毎回公開といった企画でもない限り、ハズレの詳細報告なぞ送らないだろうし、送ったところでボツになるのが関の山。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報