アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の6時台のNHK番組Eテレについてです。
世界共通語の英語番組ではなく、スペインや韓国語番組なのは何でなんでしょうか?

A 回答 (3件)

スペイン語のほうが英語より話者数が多いのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!ありがとうございます!ですが、日本国民の大多数がスペイン語を学びたいと思っているのかが疑問に思いまして!

お礼日時:2017/01/20 07:32

Eテレでは9ヶ国語の語学番組を放送しているようで、


世界共通語だからと日本国民の大多数が勉強しなきゃならないなら、学校で学ぶことであって、
多言語習得、勉強意欲がある人向けに多言語語学番組の学習機会を提供しているんだと思いますよ。
一般的に世界共通語は8ヶ国語であって、英語が日本では第二習得言語なだけで、公語使用国や話数者が世界筆頭ではないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/20 07:53

ただ単に興味があるだけとかいつか旅行したいから少しは勉強しておきたいなどガッツリ勉強するという感じではないけど、勉強したいという人向けだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!