プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【インド人は結婚指輪をしない?!?】インドに詳しい人教えてください。

インド人の左手は不浄の手であるので多分、左手薬指に結婚指輪をしないと思いました。

ということはインド人は結婚しても結婚指輪をしないのでは?と仮説を立てて見ましたがどうなんでしょうか?

左手は不浄と言いながら、左手薬指に結婚指輪をしていたら不浄の手に結婚指輪はまずい気がしませんか?

インド人は結婚指輪を右手薬指にしているのでしょうか?

結婚指輪自体存在しないのでしょうか?

結婚指輪の代わりにブレスレットとか首輪のネックレスとかですかね?

インドに詳しい人教えてください。

A 回答 (1件)

インドに限らず右手薬指に結婚指輪をはめる国は結構ありますよ。

添付画像がひとつの例です。インド以外にロシアとか東ヨーロッパ、スペインなどでも宗教的だったり地方の慣習として右手にする人はいます。
ちなみに、インド系移民のマレーシア人の知り合いも右手にしてます。

また、南インド~中央インドにかけては、結婚指輪ではなくネックレス(マンガルスートラ)が既婚の証となります。

インドは多宗教、多民族、多文化の国です。主な宗教だけでもヒンドゥー教・イスラム教・キリスト教・シーク教・仏教・ジャイナ教と6つもありますので、宗教が変われば儀式も伝統も風習も変わります。
「【インド人は結婚指輪をしない?!?】イン」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

やっぱりか