アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、英文科の大学卒業して去年塾講師のアルバイトを大学卒業してやっていました。
指導科目は、英語、国語、数学、社会全て中学レベルです。
勉強しすぎて疲れてしまいました。
今年になってから通信大学で教員免許をとろうと思っています。
一科目英語だけならいけるからです。
しかし、塾のアルバイトをやめてからです。勉強がつらくてしかたありません。
疲れだと思うのですが、鬱みたいになってます。どうしたらよいでしょうか。
今バイトは、試験監督とポスティングをやってます。

A 回答 (2件)

原因は勉強じゃないって事だな。

何か芯が欠けたのだろう。
そういう時は初心に戻ると良いだろう。

日常や やらなくてはならないものは 時に自分を削る。
最初は輝いていたものも 削られ続けるとメッキが剥がれるように輝きが薄れる。
だが本当の素晴らしさは その中にこそあるし 最初は知っていたはずだ。

多くの雑多な汚れで目が曇り 今は見えづらくもなっているにせよ それが在るのには変わりがない。
それに まだ貴方はそれを使っていない。
それの「やってみよう チャレンジしよう 私を活かそう」という声に 耳を傾けるべきだろう。
    • 0

>どうしたらよいでしょうか。

お書きになっている中に結論は出ているようで、塾のアルバイトを辞めて教員免許を取りたい、ということではないのでしょうか。
それとも何か問題があるのでしょうか。

確認ですが、英語の教師のための勉強なら大丈夫ですか?
それも含めてつらいのだとすると、教師になるのは辛いばかりになると思います。

整理して順序立てて考えると、悩みも少しは軽くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

英語の勉強は、大丈夫です。