gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

以下の英文を和訳してください!

① Some of these ploblems are short-lived ; others may be long-lasting.
↑「宇宙飛行士の多くは、たとえ数ヶ月間の任務であっても、身体的な問題を抱える」 という文に続く文章です!

②He built the first spaceship : a chair with powerful gunpowder rockets and two kites attached to it.
↑初めての宇宙船は、イスに火薬と何かをくくりつけて飛ばす、といったものだったそうです。 "kites"の訳し方及び、文全体の役がよく分かりません!

③Of course, many have proven their critics wrong and brought their ideas to life , thus changing the world and the way we live.
多くの発明家が多くの発明をした、そのような関連の文章です!

よろしくお願いします!!

gooドクター

A 回答 (2件)

1)これらの問題の一部は一時的なものですが、他のものはより永続的です

2)彼は強力な火薬ロケットと2つの凧がついた椅子を使って宇宙船を建てた
3)もちろん、多くの人々が批評家の間違いを証明し、自分のアイデアを生き生きとさせてきました。こうして世界と私たちの生活様式が変わりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

迅速な回答ありがとうございました!

テストに役立ちました!

身体的な問題のいくつかはその場限りだが、その他は長期に及ぶかも知れない。

彼は最初の宇宙船を建造した。強力な複数の火薬ロケットと2つの凧が装着された、一つの椅子のように見えた。
勿論、多くの発明家は、彼らの批評家が間違っていることを明らかにして、そのアイデアを蘇らせた、このようにして世界や私たちの生き方を変えてきた。
    • 0