プロが教えるわが家の防犯対策術!

探偵に依頼すると金額はいくらくらいになりますか?

現在弁護士に依頼中で不倫相手に内容証明を送りたいのですが、住所が分かりません。
不倫相手の、職場、卒業している学校は分かっているのですが 職場は弁護士会照会に応じず、卒業しているはずの学校は弁護士会照会の結果 在学していませんとの結果で、行き詰まり状態です。
探偵に依頼し、住所を調べてもらう場合 だいたいいくらくらいになるのでしょうか?

探偵など 利用された事があるかた、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください( i _ i )
また、何か他に方法がありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

NO4です

相手の写真と勤務先が分かればそれほど時間はかからないでしょう
ただし、休日が不定期なのが問題です
しかし、飲食店なら繁忙期は出勤と思いますのでそれに賭けるしかありません

大手は探偵で検索して上位のところは安心できると思います
業界最大手はHでしょうか、少し周りより高いですが仕事はきちっとしているようです、きちんと「探偵業」を登録しているところであれば大丈夫でしょう
無登録は絶対ダメです、法外な値段を取られます

探偵は実際には会えません、エージェントを通してどれくらいの案件か確認して、いつ、何人でやるのかなど打ち合わせをします
車なのか電車移動なのかなどなど
なので初回は打ち合わせなども含めて費用は高いです、依頼者が嘘をついてストーカーまがいのことをしていたら大問題ですので、契約書、誓約書をかわします
なので、不発でも次回は探偵が空いているときに安くしてもらえる可能性もあります

まずは何社かに聞いて、打ち合わせに来てくれるか、進捗状況をメールしてくれるかなど親身になってくれるところが良いと思います
初回6時間で10-20万円が目安と思います、あまり安くても一人で尾行して相手に気づかれたらお金の無駄です
実際は20万前後で納得できる内容が良いと思います
やると決めたら、一社に絞って打ち合わせです、
相手も東京から旅費をかけてくるので、悩んでいる依頼者は好かれません
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございます(o^^o)!

現在、数社の大手探偵事務所に問い合わせ中です。

N03ですが

金額のばらつきは、どれくらい相手のことを分かっているかで違います
相手の写真があったり、勤務状態が分かれば10万もあれば詳細に分かります
接客業ならば連休を取っていれば空振りですし、勤務日なら仕事が終わってからの尾行で1日ですぐわかります
何人でやるか、車を使うかでも金額が変わります
他府県でも全国大手なら大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の写真何枚かあります。

オススメの大手の探偵事務所がありましたら教えてください。

職場が分かっているのなら10~30万円もあれば調べ上げると思います

会社が土日休みならもっと安く上がると思います
会社を退社してから数人で尾行すればすぐでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10万〜30万、、、かなり金額に差があるんですね。。。
相手は接客業で、休みはバラバラです(´・_・`)

探偵って、そんなに安いのですか?

• 0

探偵業をやっています

不倫相手の職場がわかっている場合比較的簡単に調べることができると思います
弊社の場合、5万円〜7万円ほどになります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5万円〜で、調べられるのてすね!
調べたい相手が、他府県の場合でも料金は変わりませんか?