アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と一緒に鳥の作品をサークルを作ろうと思っているのですが、どんな名前がいいですかね?
候補としては、ちゅんちゅん小鳥隊、ツバサのような名前を考えています。
他に何か考えがあったら教えてください!

A 回答 (6件)

「ちゅんちゅん小鳥隊」は長いわりに使い古された感が強過ぎます。

それなら正攻法で「ツバサ」の方がいいです。
ただそういう方向で行くなら個人的には「クチバシ」の方が好きです。鳥にしか無いものですし、シンプルなのにちょっと珍しくて新鮮味があるからです。
隊とか団は昔の同人サークルみたいでちょっと古臭いので、使う場合は気を付けた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

「ぱっふぃん」…ハハハ、これ漫画家の「小山田いく」先生の作品「ウッド・ノート」からのパクリです(汗)。


別名「ツノメドリ」。
ユニークで、かわいらしい鳥ですよ。
    • good
    • 0

トリノトリコ

    • good
    • 1

”めぢろ溜まり”  なんてどうでしょう



メジロは甘い蜜がだいすきで
砂糖水やオレンジジュースをコップに置いとくとチュンチュンごくごく飲みます


 いつも4~6匹できます
ちかくに人間がいてもすごく図々しくて逃げませんw
    • good
    • 0

チームの後に堅い感じの言葉をカタカナで書けばそれっぽくはなります。


チームオオゾラ チームヒショウ
とか。
「羽ばたき隊」とか「さえずり団」とかかわいい感じにすると子供っぽくはなるけど子供なの? まず年齢層とか、何のサークルなのかが具体的に書いてないから答えようがないよ
    • good
    • 0

ふくらすずめ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!