痔になりやすい生活習慣とは?

【投資信託の衝撃】投資信託の手数料って最初の一回じゃなくて年なんですか?

毎年、2%の手数料を払うの?

ってことは10年間投資信託にお金を預けてるだけで元本の2割は確実に減るってこと?

無茶苦茶やないですか。

投資信託に200年預けたら元本全部無くなる計算の金融を金融商品って言っていいの?!

さらに分配金を払うので実際には200年より先に元本がゼロになる計算。

200年経ったら預けた人も死んでるので金融業者も上手い金融商品考えたなあと思った。

保険会社もクズで証券会社もクズで病院もクズで歯医者も1回で治療出来るものをわざと複数回に分けて完璧に治さずに歯医者に通い続けさせるクズ時代。

まともな商売はないのか。

弁護士もお金を貰えれば犯罪者でも擁護するしクズに塗る薬はないのかね。

世の中、金が全てな人がいるから優しい善良な人が騙される。

銀行に騙されるってどうなんだ?

A 回答 (2件)

銀行は信用できると思い込んでいたツケが廻って来たのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

銀行はクズだ

株式の特化したアクティブファンドなら、

年2%程度の信託報酬がかかる商品は
山ほどありますね。

下記が中でも信託報酬は一番高い部類でしょう。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?I …

しかしリターンは年率25%。5年間でも22%
あるのは、なかなかだと思います。

年2%引かれても20%のリターンの実績は
悪くはないです。
自信があるなら、同様な配分で中小株を
買って、自分で運用すればよいんです。
中にはそれなりに手数料も高いが、
パフォーマンスも安定しているファンド
は存在します。

しかし、はっきり言えば、こうしたファンドは
もう古いです。
ですから躍起になって押し売りするんです。

中には詐欺まがいのものがあります。
客が儲かるから薦めることは絶対になく、
仲介する金融機関が儲かるから薦めるだけ。

銀行の営業窓口はいわずもがなで、
まず信じちゃだめです。

証券会社でも商品知識がない、素人以下の
販売員が多数存在します。
薦めるものは、まずダメファンドです。
売れ行きがよくないから薦めるんです。

投資は自己責任です。自分を信じて
やっていくしかないんです。

みなさん回答ありがとうございます。
    • 0