プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急熱を下げたい
一晩で下げる良い方法ありますか?

A 回答 (4件)

解熱剤の座薬です。

一発で効きますよ!但し、熱は、生体の反応です。あまり、下げすぎると、免疫力も下げることになりますから注意!でも、熱で寝られないのも困るから、そのときは、薬に頼ってください!

漢方なら、黄蓮解毒湯かな!
西洋薬なら、ボルタレン座薬!強力です!!!
    • good
    • 0

病院で点滴がいいのでは!

    • good
    • 0

お風呂に入らず、早く寝ることですね。



とにかく何も考えず早く寝るです。

私の場合、薬飲んで寝ますが、大概

次の日には熱は収まっています。

ご参考まで。
    • good
    • 0

熱は からだのなかにはいったウイルスを殺す 免疫反応です



 これを終わらせるにはウイルスを殺さないといけません
  消化に良い栄養かの高いものを食べて、
  pcなどみずに寝る、これが最善の手ですね
 (画面をみてるだけでも各種ビタミン消費されて体に負担が生じます)


 ・・なので風邪薬は免疫反応をさげてしまう 足を引っ張ってしまう存在です
  熱があるのに どうしても動かなければいけない時だけ飲んでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!