アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。最近になって、いきなり成績がガクンと落ちました。300点満点のテストで、30点ぐらい落ちました。勉強をサボってたわけでもないし、何が原因でこうなったのかわかりません。もうすぐ私立高校の入試があるので、このままだとものすごくまずいです。なぜ成績がこんなに下がったんでしょうか…。また、どうすれば成績を戻せますか?

A 回答 (3件)

家庭教師をしています。


みなさんが回答されてるように一回のテストであまり気にしなくても良いと思いますよ!
大事なのは、どこで得点が出来てなかったのか、どのようなミスをしてしまったかをしっかり分析して、すぐにその弱点を補ってあげることです。
弱点を勉強したら、ちゃんとできるようになっているかを模擬試験や過去問で確認してみると良いですよ!
そして、また弱点を見つけたらすかさずフォローするのを本番まで繰り返しましょう!
確実に実力はアップしますよ!
苦しい時期ですが、頑張りましょう!
    • good
    • 0

今の時期はけっこう辛いですね...


でもそれは1回分のテストのことでしょうか?
そうであればあまり気にしなくてもいいと思います。
もし数回分のことであればスランプに陥っている可能性があります。
でもこれが克服できたら一気に成績は伸ばせます。
どちらにしろ、腐らずに勉強を続けて行けばいいと思いますよ!
また間違えた問題の復習をしっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点数が低かったのは、この前の1度だけです。勉強頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 00:00

具体的に、何点が何点に、なったのか分かりませんが、毎回問題が違うのに、毎回同じ点が取れないのは、当たり前。

もし良い点を取っても、実力ではなく、たまたまかも知れない。上限と下限の間が実力。何事にも、いい時もあれば、悪い時もあります。過ぎた事に、くよくよしても、仕方がない。
自分なら、こんな所に質問しているヒマがあったら、単語の、ひとつも覚えるかな。 では、健闘を祈ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります。

お礼日時:2017/01/20 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!