アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある声優さんのイベントに応募して当選したのですが、当日必要なもので↓
当日、会場にてご本人確認をさせて頂きます。必ず公的な「顔写真付き身分証明書」(運転免許証・学生証・パスポート・顔写真付き住民基本台帳カード(住基カード)・在留カードまたは外国人登録証明書・特別永住者証明書・障害者手帳・顔写真付きクレジットカード(コピー不可)・マイナンバーカード)をご持参ください。(taspoや会員証、マイナンバー通知カード、公共料金請求書関連書類は認められませんのでご注意ください。)ご提示頂けない場合、入場をお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。
…とありました。私は免許も住基カードもないので、顔写真付きの身分を証明できるものを所持しておりません…。この場合健康保険証ではダメなのでしょうか?

気づくのが遅いのが悪いのですが、イベントが明後日なので、ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• マイナンバーカードはありました…!

• いえ、顔写真付きではありません…。
    残念ですが、今回は諦めることにします…。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/20 22:21

A 回答 (3件)

補足コメントについて

念の為ですが「マイナンバー通知カード」ではなく、顔写真の載っている「マイナンバーカード」ですよね。それでしたら問題ありません。
この回答への補足あり
    • 0

学生証や社員証は、本人としての証明にはなりますから。

保険証と一緒に持参しましょう。
日本では本人確認は、免許証があれば一番いいんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

既に高校を卒業しており、この機会に免許取ろうと思います…。
ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

どうみても顔認証するようになっているので無理だと思います。

念の為に運営に確認されたほうが良いと思います。
    • 0