親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

【スッポンは健康に良くない?】スッポンの滋養強壮力は科学的に解明されているのでしょうか?

スッポンが滋養強壮に効くと言われているのはスッポンが身体に良いというわけではなく、スッポンの頭から首が人間の男性器に似ているから滋養強壮薬になったという。

要するにスッポンが身体に良いから滋養強壮薬になったわけでなく男性器に見た目が似ていたという理由から滋養強壮と言われるようになったというのがスッポンの滋養強壮の歴史。

ということはスッポンの身が滋養強壮というわけでなく見た目が似ているからというだけで滋養強壮薬になったスッポンに滋養強壮の効果が科学的にあるのかは怪しいということになります。

スッポンの滋養強壮力は科学的に解明されているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ネットでちょっと検索すればすぐにわかりますが、すっぽんの滋養強壮力は科学的に解明されています。

すっぽんに多く含まれているアルギニンと言うアミノ酸が滋養強壮に関係しています。 男性が精力を取り戻すためには一酸化窒素が必要となります。 まさに、アルギニンが一酸化窒素の材料です。 アルギニンが不足すると、一酸化窒素も不足するので精力が減退してしまいます。 すっぽんにはアルギニン以外にも滋養強壮のもととなる栄養素が多く含まれています。 アミノ酸やコラーゲン、ビタミン類やミネラル、不飽和脂肪酸などの力で体も元気になることで、さらに精力が改善されます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

アルギニンってシジミのやつですか