アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレンチシェフになるには専門学校を出て、調理師免許を取得しなければ厳しいですか?

A 回答 (6件)

調理師資格を取る方法は二つ】



1.○○調理師専門学校などの厚生労働大臣の指定する調理師養成施設に1年以上、通って取る方法です。卒業すれば申請だけで資格が取ることが出来ます。(試験免除)

2.都道府県が行う、年に一回の試験を受ける(注、年2回のところあり)実務経験を2年以上する、アルバイトでもOK

調理師の国家試験にっ合格さえすれば、今日から私はフレンチのシェフです、と名乗る事が出来ます。

タダ。資格云々よりもフレンチのお店での実務経験が無いと難しいですね
    • good
    • 0

誰でも食品衛生法取得成れます調理学校からすぐ店を出しても、川越シェフのような激マズ料理なので、フレンチはフランスで修行、イタリアンはイタリアで修行して下さい。

敷居の高いリストランテか大衆食堂のビストロ又はアルコール中心のバルか自分で目標を立ててね。
    • good
    • 0

調理師免許がなくても フレンチのシェフは名乗れます。


周りが それを評価してくれるかは 免許より実力次第です。
なお、自分でお店を開く場合にも 調理師免許は必要ではありません。
    • good
    • 2

名前だけが立派な3流レストランで働く料理人の条件です。

でも、2流、1流、から超1流どころでは、そんなものつっかい棒にもなりません。もって生まれた味付けの才能がある人が、採用されます。
    • good
    • 0

上記





有名店や希望のシェフがいる店舗で修業ですかね。。


特に30や40歳の時点でご自分の店舗を持ちたい場合、
うわべだけの独創力。と、
現地海外の本格的独創的発想は、似て非なるものです。

また、ホテルや公務員になる場合でも、調理師免許の有無は
「正社員」or「一生バイト」の大きな境界線。。。。

と、考えても良いでしょう。m(_ _)m

(ただし、成功している方もいますが。。。m(_ _)m
    • good
    • 0

自分で名乗りをあげればだれでもフレンチシェフになれるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!