よくオードリーヘップバーンに似てると言われます。目や輪郭や笑顔が似てると言われます。オードリーヘップバーンの笑顔はどんな印象ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

凄い清楚なベッピンさん!


だけど、最近、反ナチスのスパイだったことを知り、笑顔の裏に悲しみがあったのかなとも感じちゃいます。ユニセフに寄付するだけでなく、自らも飛び回るような方で、外見だけでなく人間としても素敵だなと思います。
その方に似てるなんて、これ以上の誉め言葉ないよ!
あなたがどんな方なのか気になる〜!
    • good
    • 0

「ローマの休日」におけるヘップバーンの笑顔は、当時、「百万ドルの笑顔」と呼ばれたそうです。

    • good
    • 0

オードリー自身はとても魅力的な女優です。


彼女の容姿については「ファニーフェイス」という映画で主演しているとおり、典型的な美人とは考えられていなかったようですね。

質問者様も個性的で魅力のある顔立ちなんだと思います。
    • good
    • 0

美人です。

    • good
    • 0

それは素晴らしいですね。

あなたはとても魅力的な女性なのでしょう。
今でこそ過去の人になってしまったけど、昔は絶対的な人気を誇っていたんです。
オシャレで清楚で気品があって、それでいて親しみやすい比類なき美しさを誇っていた女優さんです。
ただ美しいだけ可愛いだけではない突出した魅力や個性のある女性という印象です。
まさにオンリーワンですね。
    • good
    • 0

オードリー・ヘップバーンの笑顔を思い浮かべると 愛らしい、聡明、そして、生き生きとしているイメージですよ。

彼女は私一番好きな魅力的な女優ですよ。銀幕の妖精と呼ばれている彼女の世代を超えた美しさは憧れています。似ているとわれるmyenjeryt さんを羨ましいな( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%aa%e …

まっ 社交辞令だろーけどね・・
    • good
    • 1

無茶苦茶可愛いし、美人さんなんでしょうね。


オードリーヘップバーンの笑顔には、明るく健康的なイメージを持っていますよ。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。オードリー・ヘップバーンに、似てる女性をどう思いますか?

男性に質問です。オードリー・ヘップバーンに、似てる女性をどう思いますか?

Aベストアンサー

No.1です。

綺麗には余り興味がないのです。可愛らしい女性が好き。例えばミレーヌ・ダルク。フランスの女優さん。歳とっても余り変わらず。可愛い女性は意外に変わらない。綺麗な女性は案外魔女風に成る。持論です。

Q日本人と欧米人の女性観の違い

リア・ディゾンは、日本では人気が高いようですが、アメリカではパッとしなかったと聞きます。
思うに、日本と欧米では男性に好かれる女性の容姿やパーソナリティが大きく異なのではないでしょうか。
(偏見ですが、日本では精神年齢が低くて、頭の弱い女の子がもてはやされていると感じます)
そこで、欧米事情に詳しい方に質問です。
容姿や内面において、欧米ではどのような女性が男性に好かれるのでしょう?

Aベストアンサー

アメリカに13年住んでいます。

えっと、日本男性に好かれる女性も、かなり年々違ってる気がするんですけど、最近なんかは、どっちかというと、目がぱっちりしてて、それで、唇は、ぷるんとしてて(なんていっていいのか分からないんですけど、これが今、私がいえる適当な表現です・・・すいません)、それで、かわいい声を出してて、まあ、色が白い子という感じなんでしょうけど、アメリカでは、そういうイメージの子は、あんまり理想的ではないですね。ただ、日本でもかわいいといわれる子は、アメリカにきてもかわいいとはいわれますけど、でも、アメリカではどちらかというと、「かわいい」というよりも、「きれい」というほうが女性的だといわれます。

というのは、「かわいい」=お子様で、「きれい」=大人の女性という意味があるからだと思います。

アメリカでは、ポップスターなんかをみれば、よく分かることですけど、10代のころは、かわいく(=純粋でけがれてない感じで)売れ出すけど、18歳を過ぎると、ものすごくセクシーさをアピールするのが一般的です(クリスティーナやリンジーなんか)。胸の谷間をだし、胸が大きくない人は、豊胸手術をしたり、それで、体の線が分かるようなセクシーな服装をすることが多いです。要するに、大人の女性であることをアピールします。というのが、これが、男性の眼をひくからです。

また、アメリカは、やはり、今でも、白人女性がきれいだといわれるのが一般的で、金髪、青や緑の眼、それから、肌は、白い肌ではなく小麦色に焼けた肌が理想的だといわれます。また、エキゾチックなタイプでは、黒髪に、小麦色の肌、緑や青い眼なんかが、好まれますね。それで、一番つまらない外見といわれやすいのが、黒髪に、黒い眼や茶色の眼といわれますので、特に、アジア人でも、そういう感じのひとは、「きれい」というカテゴリーには、あまり入りませんけど、でも、それでも、そういったカテゴリーにあてはまらなくても、やはり、きれいなひとはいますので、そういったひとは「めずらしい」みたいな感じになります。

後、アメリカでは、とにかく、整形とかはやっていましたけど、ここ最近は、ナチュラル美が求められてきているようなので、というか、メディアが、そういった美をアプローチしてきてます。ですので、豊胸手術をした女性よりも、ナチュラルな体系をしている女性がきれいという感じにはなってはきていますけど、でも、それでも、セクシーな女性が好きな男性は、豊胸手術をした女性の胸なんかは好きですね。やはり、男性に好かれるのは、きれいで、セクシーな女性というのが一般的です。

それから、リアって子の名前は、初めてききましたけど、ネットで検索したら、外見は、どちらかというと、日本人男性好みに、化粧とかされてますので、アメリカでは、「妙」といわれる可能性はあると思います。けど、体系は、アメリカでも男性に好かれる体系だと思います。一瞬、アメリカの女優のJennifer Love Hewitt(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)を思い出しました。

それから、アメリカでも、日本と似ているところは、「きれい=あまり頭がよくない」というのはありますね。特に、アメリカでは金髪女性は頭がよくなく、黒髪の女性は賢いといわれるのが一般的です。どうしてかというと、金髪女性は、イメージ的に、きれいなので、頭がよくなくても、外見でどうにかなるというのがあり、黒髪の女性は、あまりきれいというイメージはないけど、賢いので、内面的に男性に受けるというのがあります。ですので、よく政治関係で金髪女性がいるのは、おかしいみたいな感じにとられるんですよ。ヒラリー・クリントンは、金髪ですよね。だから、そういった事をちょっと冗談でいってたことがあります(笑)

後、アメリカできれいだといわれるアジア系の子ですけど、二コル・シャージンガーとかでしょうか。アメリカですと、アジア系でも、フィリピン、ベトナム、タイ、それから、インド系は、きれいだといわれます。あまり、日本人、韓国人、中国人は、きれいというカテゴリーには、入らないようですね。残念ながら(苦笑)ですので、ミス・ユニバースで優勝した日本人女性は、あまりきれいとはいわれてません。逆に、文句たらたらでしたね(苦笑)

後、内面のことですけど、これは、日本と似ているところはあります。アメリカでは自立する女性は好まれますけど、でも、自立しすぎてると、ちょっと男性は引いてしまいます。というのは、やはり、男性として、女性を守りたいという気持ちがあるわけで、平等な目でみるのは、難しいみたいです。アメリカは、今でも、男尊女卑みたいなところはあります。女性のほうが、たとえ、能力的に同じだとしても、お給料は低いという国ですので、やはり、女性は、男性よりも低い位置にいるべきだという考えが、まだ残っていますので、この考えも、もちろん、男女関係にも値していると思います。

アメリカに13年住んでいます。

えっと、日本男性に好かれる女性も、かなり年々違ってる気がするんですけど、最近なんかは、どっちかというと、目がぱっちりしてて、それで、唇は、ぷるんとしてて(なんていっていいのか分からないんですけど、これが今、私がいえる適当な表現です・・・すいません)、それで、かわいい声を出してて、まあ、色が白い子という感じなんでしょうけど、アメリカでは、そういうイメージの子は、あんまり理想的ではないですね。ただ、日本でもかわいいといわれる子は、アメリカにき...続きを読む

Q茶色い瞳の理由は?

瞳が明らかに茶色の人がいます(2人ほど知っています)。
たぶん2人とも、純日本人だと思うのですが…なぜこの人たちの瞳は茶色なのでしょう?
ちなみにどっちも男性です。カラコンなどではないそうです。
髪の色は特に茶色ということもないです、1人は白髪です(歳は50代くらい)。
老化現象なのでしょうか? でも、全ての人がそういう色の目ではないような気もします。
大きな病気などはたぶんどちらもしていないと思います。
視力も悪くないみたいです(1人はすごく良いらしい)。

単に、生まれつきなのでしょうか?

あと、こういう色の瞳の場合、嫌な思いをすることがあったりするのでしょうか? 私は綺麗だと思うのですが…。
仲が良い1人は私にいわれるまで瞳の色が茶色いことに気がつかなかったということで、特に嫌そうではなかったですが…

御存知の方、回答いただければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

日本人って、自分たちの瞳が黒い、と思い込んでいるようですが、世界中探しても瞳が黒い人ってのは存在していません。程度の差こそあれ日本人のほとんどは茶色の瞳だそうです。(視能訓練士の友人いわく)
アメリカの免許証などでも日本人の名前は、brown、と書かれるみたいですよ。
たぶんあなたの瞳も、濃い茶色なんじゃないでしょうか?

また、生粋の日本人でも、稀に瞳の青い人も入るみたいです。
特に東北の方に多いようですが、ずっと大昔に日本に渡ってきた渡来人の血が流れているから、と言われているようです。しかし、その理由は定かではありません。
あなたの友人は、瞳の色が明るい茶色だという、遺伝なんじゃないでしょうか。


昔から日本にすんでいた、弥生人・縄文人・アイヌ民族・琉球民族。
オランダ人・ポルトガル人・中国人、東南アジア人、またシルクロードに乗って渡ってきたペルシャ人など、日本人には意外と多くの人種の血が流れてるんです。

顔が一人ひとり違うように、瞳の色も髪の色も肌の色も、同じ日本人でもいろんな人がいます。それを、認めていくことが大事なんだと思います。

日本人って、自分たちの瞳が黒い、と思い込んでいるようですが、世界中探しても瞳が黒い人ってのは存在していません。程度の差こそあれ日本人のほとんどは茶色の瞳だそうです。(視能訓練士の友人いわく)
アメリカの免許証などでも日本人の名前は、brown、と書かれるみたいですよ。
たぶんあなたの瞳も、濃い茶色なんじゃないでしょうか?

また、生粋の日本人でも、稀に瞳の青い人も入るみたいです。
特に東北の方に多いようですが、ずっと大昔に日本に渡ってきた渡来人の血が流れているから、と言われてい...続きを読む

Qオードリーヘップバーン風のワンピースを探してます

近々写真の撮影をする機会があり、その時に着用する服を探してます。
30歳女性です。
イメージはオードリーヘップバーンの様な雰囲気のワンピースが
いいのではと思ってます。色は白かクリーム色か淡いピンクで
清楚で上品な感じです。

探してるのですが地方ですのでなかなか見つからずに居ます。
たぶん市内で見つけるのは困難かと・・・。

ですので、どういうショップ(ブランド)にそういう感じのがあるのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。


また、仙台にも探しに行こうと思ってますが、こちらもご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

MELROSEお勧めです。
公式HP
http://www.melrose.co.jp/

ブランドコンセプトはズバリ”like AUDREY”
クラシカルでレディライクな、本当に上品な可愛さのアイテムが満載です^^*
もし東北地方にお住まいでしたら実店舗は弘前にしかないようですが・・・^^;
その他の店舗はHPのストアロケーションの項目に掲載されています。

参考URL:http://www.melrose.co.jp/

Q方位磁石の使い方をおしえてください

方位磁石の取り扱い方を教えてください。
赤の針は北を指すんでしたっけ?
とにかく、使い方が良く分かりませんので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 南北が全くわからなくなる事は通常考えられないのですが、色の付いている方が北です。太陽が出ているか、出ていなくてもおよその位置がわかれば、その時の時刻で、およその方角はわかるものです。
 常にそういうことに気をつけていれば、方向音痴なんてないと思います。ちょっと脱線しましたが、方位磁石で気をつけなければならない事は、磁石は正確な南北を指さないという事です。日本ではおよそ6~9度正確な北より西を指します。

 使い方は東京ではこれが6.5度ですので、磁石の針が北より西へ6.5度の位置になるように置きます。この時の磁石に書いてある方向が東西南北になります。

 もうひとつ気をつけなければならない事は、磁石の周りに金属製のものとかが無い所で使わなければいけない事です。何も無いと思っても土の中に金属があるかも知れないし、岩も磁性を持った物がありますから、ちょっと場所を移動して変化がなければ実用上は問題ないでしょう。

参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/105.html

 南北が全くわからなくなる事は通常考えられないのですが、色の付いている方が北です。太陽が出ているか、出ていなくてもおよその位置がわかれば、その時の時刻で、およその方角はわかるものです。
 常にそういうことに気をつけていれば、方向音痴なんてないと思います。ちょっと脱線しましたが、方位磁石で気をつけなければならない事は、磁石は正確な南北を指さないという事です。日本ではおよそ6~9度正確な北より西を指します。

 使い方は東京ではこれが6.5度ですので、磁石の針が北より西へ6.5度の位...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qある精神科のお医者さんが、「発達障害、自閉症の人は顔が可愛い人が多い」

ある精神科のお医者さんが、「発達障害、自閉症の人は顔が可愛い人が多い」と言っていたのですが、皆さんはそう思いますか?

根拠は全くありませんが、この話を聞く前は、確かに発達障害や自閉症の人に「まぁまぁカッコイイ顔してるなぁ」と思うことが多々あったのも事実です。

差別的に捉えられるかも知れませんが、皆さんの意見を是非聞かせて頂きたいです。

Aベストアンサー

うちの子は二人とも自閉症です。
自閉症の方のほとんどが、健常者と変わらない容姿をしています。
また、わけもなく笑顔であることがよくありまして、
通りがかりの人に「かわいいねえ」などよく言われます。
逆に、この事が障害者であることを目立たなくさせてしまうこともあり、
社会生活には様々な困難が生じてしまう面もあります。

Q美人なのにキャッチやナンパにあわない子

会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。
初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。
とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、
中の上であることは間違いないです。
しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。
服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。
所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。
黙ってると綺麗系なのでちょっと怖いですが、愛嬌もあるし凄く優しい子です。
男性受けも凄くいいのに、夜のお兄様方にはあまり受けはよくないみたいです。
美人で清楚で性格もスタイルもいいのに夜でお客様をたくさんとれそうなのになんでだろうなー?と思います。
夜のお姉様達は美人が多いので彼女程度のルックスなんてザラなんでしょうかね??
しかし、たまにえ?この子が?って言う子がキャッチされてたりしますよね。
お嬢様はキャッチなんてされないんですか??
ちなみにストーカーにはかなり会うそうです、、、

会う人に美人だね、綺麗だねと褒められる子がいるのですが、キャッチやナンパはほぼされないらしくびっくりしています。
初対面で誰が見ても、あ!可愛い。あ!綺麗だなって思う友達がいます。
とびきりの美人、芸能人並に美人とまではいかないかもしれませんが、
中の上であることは間違いないです。
しかしキャッチやナンパはほとんど体験したことないとのことです。
服装はそこそこ露出もするけれどお嬢様系でかなりお上品な感じです。
所作や言葉遣いも丁寧で見た目もお嬢様な感じです。
黙ってると綺...続きを読む

Aベストアンサー

#7です。#8さんの補足も拝見しました。

あのですね、なんていうのかな、住む世界が違うんですよ。ウケる対象が違うというか。
前回の私の回答で、アイドルは黒髪ストレートが多いって書きましたでしょ。同じように、キャバ嬢ってやたら髪の毛クルクルしてる人が多いでしょう?なんでどっちもそんなのばっかりなのかというと、それぞれの世界でウケるスタイルがそれなんですよ。
私なんかは、どっちもあまり好きじゃない。だからアイドルの握手会にも行かないし、キャバクラにもあまり行きません。いや、ほとんどか。どちらも私の需要のタイプではないからです。
じゃあ、質問者さんのお友達みたいな女性がキャバクラにいたら行くか?多分、行かないと思います。清楚な女性と仲良くなれるなら、そんな場所じゃない方がいいと男も思うのです。キャバクラはある種の非日常空間だから、ちょっと派手目な子のほうがこっちも楽しいのです。
それにキャバクラとは男がストレスを解消しにいく場所ですから、「お前、今日何色のパンツ履いてるの?」って客も遠慮なくいったりするわけです。そこを「今日は、青よ」ってさらっといえる子がそういうところではウケるのですよ。遊び上手な男性と上手くやるには、女性もある程度遊び上手じゃないと対応できないんですよ。
なにしろこっちは少なくとも何千円もお金を払っているわけでしょう?意外にみんな「ただ可愛いだけ」の子と一緒じゃつまらんのですよ。ていうか、そういう嬢がむしろ腹が立つタイプやね・笑。その子はいかにも酔客相手に気が利いたことをやる機転がききそうな感じに見えないから、避けられてるんですよ。
ブスなのにしつこくされる子は、そういうことができそうだと見られているのでしょうね。まあああいう店は照明を暗くしてるし、みんな派手に化粧しているからちょっとやそっとのブスでも上手く誤魔化せるのです。

#7です。#8さんの補足も拝見しました。

あのですね、なんていうのかな、住む世界が違うんですよ。ウケる対象が違うというか。
前回の私の回答で、アイドルは黒髪ストレートが多いって書きましたでしょ。同じように、キャバ嬢ってやたら髪の毛クルクルしてる人が多いでしょう?なんでどっちもそんなのばっかりなのかというと、それぞれの世界でウケるスタイルがそれなんですよ。
私なんかは、どっちもあまり好きじゃない。だからアイドルの握手会にも行かないし、キャバクラにもあまり行きません。いや、ほとん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報