プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886563
前に質問させてもらった彼としばらく距離をおいて2ヶ月ぶりにデートました。
そのときに彼が今の思いを語ってくれました。
「私と出会う前に長く(2年)付き合ってた彼女がいて、結婚も考えてた。彼女と別れてすぐに私に出会って・・・
でも、彼女のことをまだ引きずってる自分がいる。
今は誰とも付き合えない。彼女とはより戻すことはないし、デートも私以外とはしない・・・けど・・・」
と言われました。内容はショックだったけど普段友達にも内面を話さない彼の本音は彼なりの誠意だと思い、彼の話を黙って聞き次のデートの約束をして他愛もない話をしてその日は分かれました。
そのデートの2日後にやっぱり連絡を取るのをやめようとメールが来ました。
私はまだ、その返事を返していません。
久しぶりに会った彼は少しやつれてて、会ってない時間本当に悩んでたんだと思いました。それでも最近1ヶ月くらいは電話やメールをチョクチョクしていて、彼も少しづつ元気になっているように思えたんです。
次のデートの約束も彼から言い出して、これから二人の時間が増えると思ったので、突然の彼のメールが受け止められません。
彼は最近携帯を変えて、元カノには連絡先を教えてなく、自分のメモリーからも消しているので本当に復活はないと思います。

私は彼のそばにいる方法はないのでしょうか?似たような経験をされた方いますか?

男の人は女の人より昔の恋人を引きずると言いますが、半年もたってまだ忘れられないものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

多分彼は彼で恋愛に対する思いがとても強いんだと思います。


それにたとえば6年間一人の人を思い続けたとしてもまったくほかの人が気にならなかったわけではないと思います。
だからこそ余計に本人はいろいろと悩んでいるのではないでしょうか。

そんな彼の気持ちをうまいこと吐露させてあげていかにあなたが彼の味方であるかを示せれば少しずつ心を開く...かも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは花火に行く約束をしてたんですけど、そういうんじゃなくて、友達感覚で・・・でことですね。
参考になりました

お礼日時:2004/08/13 00:11

女々しい彼氏ですね。



女々しいって書きますが、本当は男の方がこういう事は引きずります。 女性はタフです。(^'^)

>半年もたってまだ忘れられないものなんでしょうか?
⇒貴方ならすぐに忘れるでしょうが、男は遺伝子的には遺伝子を残すために蒔く方なのですから、○十年経過しても覚えていますよ。(^_^;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2004/08/13 20:55

初めましてochibi151さん。


私の友達に7年間引きづった(てる?)人がいます。
最近はだいぶふっきれてきたようで自分から笑いのネタにしてますが・・・(汗)

 おそらく彼は回答者さんに申し訳ないって気持ちもあるからそういうメールをしたのだと思います。それとまだ気持ちが不安定になっている面もあると思います。

 私が言うことは正しいかどうか分かりませんがとにかく彼の全てを受け入れてあげることが大事なのではないかと思います。例えば彼とできるだけ連絡や会う時間を作って悩まないようにしたりとか、逆に彼から悩みや思いを言い始めたらだまって聞いてあげて彼の心の整理を手伝ってあげるとか・・・。
 あまりいい回答にならなくてすいません・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思ったより時間がかかるものだと思い知りました。

お礼日時:2004/08/13 20:53

自分も数ヶ月前、その彼と同じような状態にいたと思います。


自分の場合、彼女と別れて4ヶ月後くらいに別の女性と付き合いそうになりましたが、前の彼女を引きずった状態ではその女性に悪いと思い、前の彼女を引きずらなくなるまで会わないようにしました。
別れて8ヶ月たっても引きずっています。まだまだ引きずりそうです・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に似たような状態ですね。

引きずらなくなったら、SAKURAさんから連絡されるんですか?
そんな約束も出来るんですね。参考になりました。

お礼日時:2004/08/13 00:07

人にもよるし、その相手にもよりますね。



でも、時間が解決してくれる場合もあるし、
今でも好きで婚期を逃している人も何人か
おります。

問題はあなたがそこを受け入れられるか
られないかです。

元カノが好きな彼を好きなら何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人それぞれですよね。。
婚期を逃された方もいるんですね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2004/08/12 23:18

そっすねぇ、女の人はどっちかというと別れるまではぐずぐずするけどわかれちゃえばさばさばしている人が多いように感じるのは偏見でしょうか..(実経験上すんごくそう感じてます)



それに比べて男は別れてからうだうだするような気はしますね
私も6年くらい引きずったことはありましたけど、今から思うにはっきりいて時間の無駄でしたね

多分よき相談相手になってあげれば脈はあると思いますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偏見ではないと思います。NO1の方も6年と・・・
思っていたより長くて驚いています。

こういう状態で連絡をされたら引いたりしちゃいませんか?相談相手になるにも時間が必要だったりするのかなぁ・・・と思って弱腰になってしまうのですが・・・

お礼日時:2004/08/12 23:14

やっぱり人それぞれだと思いますよ。


ちなみに僕は6年間引きずってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「6年!!」そんなに引きずるものなんですね・・・。

その間、ほかの子を見ることは無かったのでしょうか?

お礼日時:2004/08/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!