プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人3人で8月10または11日に岡山から北海道へ飛行機で行く予定です。

調べてみたのですが往復1人8万円以上は確実でした。

どうにか安く行ける方法はありませんでしょうか。

わかりにくい所や、何かあれば質問等宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

北海道の者ですが 夏休みの時期は基本的に運賃が高いです


LCCでも激安ってことはありませんね 1~2万円(片道)はすると思います
さらにお盆にかかることで 高額になります
岡山から直行便で行くと考えるより 東京経由でも調べた方がいいでしょう
東京からLCCで
でも まだ正確な旅費は出ませんよ

あと少しでも旅費浮かせるなら 早割が使えるなら早割を利用するなどでしょうかね
フェリーとか 
ちなみにホテルも高いですよ~

今からお金ためるのがいいですね
    • good
    • 0

>今、ANAのサイトで見ましたら旅割運賃で片道18,800円となっています。


今の運賃を調べても意味がありませんね。

8月の運賃が16ページの頭に出ています。https://secure.ana-g.com/anacom/cgi-bin/applicab …
片道25600円ですね。もっともこの運賃は1月24日の発売と同時に売り切れと見るべきでしょうね。
大阪発着の方が変える確率は高いでしょう。

基本的には日を変えるしかないですね。
    • good
    • 1

岡山空港発着が必須ですと毎日1往復のAIR DO便(ANAがコードシェア)ですね。


往復8万円とが出るのは普通運賃だからでしょう。
で、普通運賃しか表示されないのはずっと先の8月だからでしょう。
国内線の航空券の発売日は(往路の)搭乗日の2か月前の午前9:30です。
なので今料金を確認されるのでしたら例えば2月後半とか3月前半とかの同曜日を指定されるとよいです。
今、ANAのサイトで見ましたら旅割運賃で片道18,800円となっています。

参考まで。
    • good
    • 0

往復で8万も出したら、ヨーロッパまで行って、帰って来れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、調べてもそれしか出てこないのです、、。
お盆の時期なので高くて。

お礼日時:2017/01/21 07:31

旅割、特割の利用


直行便より乗り換え便(岡山ー東京、東京ー北海道)の利用
LCCの格安航空会社の利用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2017/01/21 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!