プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsxpSP4をインストールしようとしたら英語でエラーメッセージが出て先に進めませんでした。
英語なので何書いてるか分からないのですが、言語がどうのというのだけは分かりました。
そこで調べてどうも英語環境に切り替えると良いらしいとこまで突き止めました、ですがそれらしい設定をいじったりや検索して調べたりしたんですが、上手くいきません。
どうすればインストールできますか?

A 回答 (5件)

マイクロソフト、及び日本マイクロソフトは、Windows XP SP4をリリースしておりません。


Windows 2000 SP4(ロールアップ1)
Windows XP SP3(x64 SP2)
Windows Vista SP2
Windows 7 SP1
が最終のSPとなっております。

Windows XP SP3以降の最終パッチまでの統合パッチとして、SP4を非公式に有志が出すってありますが、それには日本語OSは含まれているわけとは限りませんから。
英語OSのみの場合もありますから。公式のものではありませんから、日本語では提供されておりませんので
Windows XPの頃までは、英語版は簡単に切り替えることはできません。Windows XPマルチランゲージ版ってものが存在しており、それを入れることにより異なる言語が使えるようになっていました。
ただ、英語版のOSに入れて使うようなものみたいですけどね。

非公式なものの利用をあきらめる。もしくは、ご自身で非公式なSP4パッチを作る
あるいは、英語OSを入れて利用を行う。
以上のいずれかになるでしょうね。
    • good
    • 0

windowsXP SP4なんてありません



どこでインストールしようとしてるのですか?

windowsXPのSPはSP3までしか公開されていませんよ
    • good
    • 0

えっと、突っ込んで良いかな?


XP向けにMicrosoft社からSP4なんて出てたっけ。

今インストールしようとしているモノは非正規(Unofficial)のものなので自己責任。
http://www.softpedia.com/get/Others/Signatures-U …
分からなければ使わないようにすることが大切です。

てか、スタンドアロン(ネットワークに繋がず、他のパソコンともデータのやり取りを行わない)環境に置けば怖いものは無い。
…停電とか落雷とかは別次元問題ね…
    • good
    • 0

Windows XP のSP4 は非公式なモノですから


自力でなんとかできないくらいならやめといたほうがいいんじゃない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
が参考になると思う
    • good
    • 0

念の為の確認ですが


① WindowsXPがインストールされていてSP4をインストールしてアップデートされたいのでしょうか?それともOSが入っていない状態でWindowsXP SP4を新規にインストールされたいのでしょうか?
② インストールするためのメディアはパッケージ版のDVDでしょうか?それともダウンロードされたものでしょうか?ダウンロードされたものでしたらどこからダウンロードされましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①については現在WindowXPSP3まで導入してます。
風の噂でSP4なるものがあると聞き、自分なりに調べてそれらしいものに辿りついたのですが、質問の通り英語のエラーメッセージが出まして。

②OEM版です。

お礼日時:2017/01/24 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!