プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコール依存を克服した 社会的功績者 教えてください
私は 断酒4年目の 会社経営者です
アルコール依存だった人間でも 社会で活躍出来る事を実践してゆきたいです 参考にしたいので 回答お願いします

A 回答 (3件)

自分はケチですので、



飲酒は、金と時間と健康の無駄遣い。

一生で3000万円以上も浪費する。一生で30000時間(3年)くらい浪費する。寿命が数年は縮む。認知症になる確率が2倍ほどになる。

と自覚するようにしましたら、飲酒を止められました。
    • good
    • 0

今日、1日お薬を飲んで大丈夫。

また明日お薬を飲んで大丈夫。その繰り返しだと思います。戦いだと思います。酒に負けないで下さいね。(^^)。
    • good
    • 0

アルコール依存症でその後アルコールのせいで亡くなったり自殺したりした人も含めていいなら、石原裕次郎やら美空ひばりやらいくらでもでてきますが・・・質問文にはありませんがあなたの希望としてはその後自殺や再飲酒による病死をしてない人に限るのでしょうね?



アルコール依存症を自覚してない人もいますし、噂はあれどアルコール依存の事実を公表してない人も多いです。
アルコール依存症を公表し、なおかつ克服した有名人となると・・・エリック・クラプトン、ライザ・ミネリ、ビリー・ジョエル、ローラ・ポー、ダニエル・ラドクリフ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!