アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドにお客さんがいっぱい来る方法教えて下さい

A 回答 (6件)

他店の半値で売る。

    • good
    • 0

ガソリンというのはどれでも(どこで入れても)品質も性能も同じで、幾らでも供給できるので、経済原理で価格をどこよりも安くするか、またはサービスを思いっきりよくするか、しか競争できません。

どちらが可能でしょうか? 答えはそれによります。

私が通っているガソリンスタンドは、業転モノを扱っているためかガソリンは賞味期限に近いのですが、どこよりもリッターで3円ほど安いんです。愛想がよい、明るい、若くて美人くらいのサービスではそこを選びません(そんなことはどこのガソリンスタンドだって出来ます)。サービスはどこのガソリンスタンドでも真似できないことをすべきです。あなたのガソリンスタンドでしか出来ないサービスを考えるべきです。
    • good
    • 0

美人導入

    • good
    • 0

明るい


キレイ
笑顔
当然安い
    • good
    • 0

あなたは経営者・・・では、ないよね。


経営者だったら、こんな稚拙な質問はしない。
まあ来たお客さんに精一杯あいさつをして、愛想よくすることですね。
    • good
    • 0

色々有るでしょう。


立地、認知、サービス、価格、etc。
立地は近くに競合するガソリンスタンドが無くそこそこの広さを有し、交通量もそこそこ有る道路に面し入りやすい場所に有り
周りには住宅地が有る。
認知は遠くから見てもそこがガソリンスタンドだと判る表示などや、扱っている石油会社の認知度が高い事。
サービスは言うまでも無く客を満足させられる事。(カードが使用出来る等)
価格は安いに越した事は無いが、平均値ぐらいの価格帯では有る事。
看板娘の様な可愛い娘が居れば、それが広告塔になるかも。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!