プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジのコインケース(?)に小銭を投げる高齢者をよく見かけます。
どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

年をとると手足が伸びきれない人が多く、投げるつもりではなくても投げた感じになるのではないですか。



わざと投げる人だったら、特に客と店員を上下関係で見てしまう人は最低ですね。
お店があってのお客です。お客様あってのお店です。
私はレシートを貰う時でも「ありがとう」と言います。それが正しいとは言いませんが、お互い「ありがとう」の言葉で嫌と思う人はいないと思います。
    • good
    • 0

歳を取ると小銭は掴みにくいし、目も悪いから投げる感じになるんだと思います。

腕も上がらなくなるし、関節も痛いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お金を粗末に扱うのも品がないし、店員を馬鹿にしてる。

屑な老人だ。
    • good
    • 1

そんな奴はおらんやろ?



賽銭箱と違うんだから・・・。
    • good
    • 0

回答No.5にもあるように「ほれ、受け取れ!!」ってな感じでしょね。

私もカードを出すときに放り投げたことはありますよ。店員さんに対して悪意があるわけではありません。意識しているのは、お客と店員では明らかに立場が違うってことです。私が店員なら、平身低頭してそういうものだと思いますし。それがビジネスですから。
    • good
    • 0

投げるというか 小銭入れから 中身を 小皿の上に全部出す(悪く言えばブチ播ける)ことはしてますけど 手が不自由になったせいです。

    • good
    • 2

推して知るべし!


投げやりな人生を生きて来たのではないでしょうか。
小銭だけでなく、他の事も投げやりで。。。

因みに、海外のスーパーで買い物した時のこと、コインの釣り銭を投げて返金された事があります。
一瞬、アジア人なので、人種差別かと感じたのですが、見ていると、どうもそうでもないような。。。
結局、その人の生き方によるのではないかと思いました。

年齢、性別、人種等の違いはないように思いますが。。。
    • good
    • 0

よく?年代からすると若者のが多く感じるな。

若者の場合は「ほら、くれてやるよw」というのが透けて見えてる。
高齢者の場合は手がうまく動かせなくて、そもそも財布から出すのにも難儀して、つかんでポイになりがちだね。


で、そんなのどうでもいいじゃん!それこそアメリカでもいってみ、レジにいる人なんてガムかんで無愛想で目も
合わせないなんてよくあることだし。
お金のやりとりする係なんだから、それを間違わなければあとはどーーでもいいじゃん!
笑顔!愛嬌!とか暗黙の強制に囚われているとストレス溜まってしまうぞ。
    • good
    • 2

特にどうとも思いませんけど・・。


強いて言えば、「この年寄り、無駄に歳を取ってるな・・」くらいかな?

そう言うのは、「そんなことをする相手を、どう思うか?」と言う話じゃなくて、「人のフリ見て、我がフリ直せ」かと。
他人の年寄りが、他人に不快感を与えまくって生きてたところで、一番困るのは本人でしょ?
キチンと金額をお支払いいただけるなら、私ゃ別に困りません。

自分が困るのは、自分や、自分が愛する人,自分にとって大事な人の行いだけです。
    • good
    • 0

きっと回りを 気にしない人なんですね!可哀想な 高齢者ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!