アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、八方塞り&大殺界(大殺界は3年間の3年目)

どういうものなんでしょうか?
私、昭和47年生は、今年厄年で八方塞りだという事がつい最近わかりました。
六星占術だと私は金星人(プラス)これもまた3年間続く大殺界の今年は3年目とのこと。何をしてもうまくいかない年だと。。。ですが、あまり気にせずいつも通りの生活を送りつつ、災難が起こらぬよう注意を払って行こうと思います。

A 回答 (5件)

>どういうものなんでしょうか?



基本的には、『何をやってもダメ、一生懸命取り組んでも結果が出ない』という時期です。

しかし、それもいつかは明ける時が来るのです。
そこに向けて(目標を持って)何かを取り組む事は、無駄ではないしチャンと自身の血肉になる事なのです。

要するに、目先の事だけではなくて、長い人生先々を見据えて今できる事をすれば良いのです。

これが一般的な占いの理論。

しかし、人間というものは自分自身の一念で物事どうにでもなる生き物なのです。
三世をも見通して、大善の為に生きてこそ、自分の人生・未来を開いて行けるという
物なのです。

これが、仏教的理論。

何を信じて何を信じないかは自分自身だし、その信じたものに左右されてしまうのも最終的には
自分自身なのです。
これって、そのまんま“宗教”に相通じる物なのです。

※まあ、人生色々ですが、少し色々な宗教的教義も興味があれば勉強して見ると良いと思いますよ。
こういった時期でもありますし、、、、

※ちなみに私は今55歳で、30代半ばから60歳まではその状態。算命学によるものですが。
後5年で、夢にも見ないようなバラ色の人生がやってきます。と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これから先の人生、目標を持ち日々過ごして行こうと思います!

お礼日時:2017/01/21 16:15

N04さんの説明の通りです。


占いというものの多くはは統計学を利用した確率論にすぎません。
そのようなものにふりまわされるのではなくもっと自分ができるところから落ち着いてしっかりと着実に毎日を送ってください。
先祖供養もよいですし神仏にすがるのもありかもしれません。
明日はどうなるのかもわからないのです。今日を一生懸命に生きることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!考えすぎても前へ進めないし。。。こうやって、ふりまわされないように、出来ることから着実に歩んでいこうと思います!

お礼日時:2017/01/29 10:13

こんばんは!



一番いけないのは、占いに振り回されて、自己を見失うことですね…。
六星占術は、さておいて厄年ですが…、やはり健康に気を付けた方がよいですね。
気持ちは若くても、体が気持ちについて来れなくなる年齢に差し掛かったと、捉えるべきです。
体のケアを30代の時よりも入念にし、体をいたわる癖を身につけた方がいいと思います。
後、精神的なストレスを溜めない、またストレス解消法をいくつか持っている、そんなところでしょうか。
それから、神仏を大切にする…、お墓参りをきちんとして、先祖供養をしたり、神社などのパワースポットへ行き、良い気をいただくのも厄を乗り切るのに、良いと聞いております。

参考までに…。(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね!なるほど!!と思うことばかりです。日々、精進してまいります!

お礼日時:2017/01/26 08:29

そう言うくだらん物を信じている限り、うまく行くことはありませんね。


気にしてもしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(・・;)

お礼日時:2017/01/21 16:13

それが良いと思います


あまり気にしないほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます♬

お礼日時:2017/01/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!