アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金を貸しています

私は今バイトをしながら学校に行っています
17歳の同い年の彼氏がいるのですが、高校を中退し、仕事などをしてもすぐに辞めてしまっています。どうしても欲しいものがあると言われ、5000円貸してしまいました。
すぐに働いて返すと言っていたのですが、1度面接に行ったっきり、ほとんど男友達とバイクで走りに行っています。
早く返してと催促はしているのですが、今年中に返すと言って聞きません。

私は安い授業料だと思って別れるべきでしょうか?それとも仕事を探すのを手伝ったりしてあげるべきなのでしょうか?

ほかの似たような質問を見ると何10万と貸している人もいましたが、5000円でも私が働いたお金なので質問しました…

別れるべきなのか一緒に仕事を探すべきなのかとても悩んでいます。

皆さんの体験談や意見を是非お聞かせください
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 5000円を貸した後も何度かお金を貸してや、あとで返すから買って等言われる時もあります

A 回答 (4件)

あなたが一緒に仕事を探しても、彼氏に探す気がない&真面目に働く気がないなら意味がないし、あなたがそこまでしてあげる義理もないよ。

あなたは結婚相手でも親でもないんだから。またいい出会いがあると思うから頑張ってね
    • 0

まじで?欲しいものが手に入らなと不機嫌って(笑)もう17歳なのに中身は幼稚園児の同じだね。

授業料支払って手切れ金と思って別れるべきだよ
    • 0
この回答へのお礼

結構不機嫌になります笑
あちらのお母様ももう諦めてるみたいで手のつけようがありません…

別れようかと本気で思ってます…
ただ、一緒に仕事を探すのが正しいのか不安になり質問しました…

ありがとうございました!

俺生まれて1回も彼女に金借りたことがない

• 0
この回答へのお礼

偉いです!うらやましい……。

そんな金にだらしがない男とは別れるべき。

5000円でも、人から借りたと言う意識があれば 返すだろうけど、返すつもりがないから 仕事も続かないし探してないんでしょ。あなたに甘えているんだろうけど、そんな甘えは許してはダメよ。金と女と酒に【酒はまだ未成年だから違うと思うけど】だらしがないのは クズだよ
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものがあるとすぐに彼氏の親からお金を借りていて、手に入らないと不機嫌になるような人です…確かにだらしないです…

将来のことも考えて別れるべきですかね。