アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の女子バスケ部でインターハイにでるほどの 強豪校に入り、身長が165cm程度だと体重は
どのくらいなのでしょうか。
実業団とかだと本格的なウェイトも入ってきて
筋肉量がすごく増えると思うんですが、
高校だとそこまではがっつりむきむきには
ならないのかなあ…と。
よく食べてよく動く、とゆう感じなのでしょうか。

A 回答 (3件)

女子高生は余り分からないけど


男子は基本筋トレが中心ですよ、

息子は帰ってきたら
筋肉を自慢してます、
試合相手が外人の留学生が
多いので筋トレは必須です。
余り参考には成りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/21 21:17

> 59.9〜は筋肉が多いアスリート体型ぐらいだとゆうことでしょうか。



とは違うと思いますよ。
筋肉量や骨量、体脂肪率などでも変わって来ますから標準体重は目安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/21 13:39

一般の人とアスリートとでは若干違うかも知れませんが、標準的な体重として身長から計算しますと50.4~59.9~68.1(kg)の


範囲となります。
高校生ですとまだ体が作られて居る時期でしょうから、ガッツリムキムキは他を阻害するかも知れませんので目指さない方が
良いと思いますよ。
体を作る時期(成長期)が終わってベースが安定してからガッツリムキムキは考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます!
59.9〜は筋肉が多いアスリート体型ぐらいだとゆうことでしょうか。

お礼日時:2017/01/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!