アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血が止まりません。昨日血豆が痛くて、病院に行ったら、まさかのまさか、血豆の部分の皮膚を全部鋏で切られました。あまりの痛みで、先生を蹴りたくなるくらい、、、。それから一晩たちましたが、出血が一向に止まりません。血をよく吸収してくれるというアルゲキュアというパットを貼って、それでもすぐ染みでてくるのでナプキン当てて、テープでぐるぐる巻きにしていますが、止まる気配なく、なんとなく酷くなっているような、、、。どうすれば血が止まりますか!?ちなみに足裏指の付け根近くで、傷は1センチより大きいくらいです。足を心臓より高くしています。どなたか血を止める方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

傷口を強く圧迫する...自宅ではその程度しかできません。

でも、昨日からそんな状況であれば、病院に行くべきですよ。止血剤とか処方してもらってませんよね?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
もう明日でも止まらなかったら病院行きます。今日圧迫したので、止まらないかな、、、?

心臓より高くする、傷口を少し強くテープを巻いて圧迫する。

素人にはそれか位しか出来る事が無いと思います。
それでダメなら土曜の午後でやっている病院も少ないので救急病院にかかられたら良いと思います。

あっ!
後は患部を冷やすというのもあります。
血流を遅くするのです。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
何度も気になって、パットを変えるのもよくなかったんですかね?;
あー冷やすんですね!今日試して、駄目なら明日病院やってるとこ探して行きます。