アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒トヨタ 大卒公務員 どっちが魅力的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由もできたらお願いします。

      補足日時:2017/01/21 14:56

A 回答 (8件)

勿論トヨタです。

    • good
    • 1

トヨタ です。

資本主義です。 

人のために安い給料で公務員なてやりません
    • good
    • 0

くだらない質問ですね。


どっちかというと大卒トヨタです。
    • good
    • 1

イメージオンリーだと


高卒トヨタ!

公務員は日本の中だけだけど、
トヨタは世界のトヨタだから!
    • good
    • 0

高卒でトヨタですと製造職に着くと思いますが、(多少の例があるとは思いますが)夜勤がある為世間の高卒より収入は良いと思います。

年収一千万なんて夢でも何でもないでしょうね(下請けトヨタでなければ)。仕事の中身では能力がなければズットツマラナイ仕事ばかり(これに関しては職種は関係ないでしょうが)かなり若い内に昇進するみたいですが、その分退くのも早いんですよね。そして自動車会社はかなりマニアックな職種の為世間との交わりが無く、会社の中でしか通用しない人間になってしまうと思います。テレビでみりトヨタの方は役員クラス、一流大学を出た一流の社会人ですから別世界の人間です。
私が大卒公務員が良いと思うのは、
高卒トヨタが嫌なだけですね
    • good
    • 2

もちろん公務員でしょうね。


景気に関係なく潰れることもありませんから。
    • good
    • 1

言われるまでもなく、大卒公務員です。

生涯年収は変わらないかもしれません。それは本人の適正によって少し変化があるのでね。
しかし仕事量と収入を比べれば、10対6くらいで公務員が楽ですね。
高卒ならもっと開きますよ。
    • good
    • 2

大卒公務員

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!