アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pc です。
M/B msi /p55-gd65 MS-7583
G/B geforce GT240
CPU core i 3 540
メモリ DDR 3 2GB*2
以上の構成ですが、Post が表示されません。
起動時のビープ音も鳴りません。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • CPU ファン、ケースファンも回っています。
    マザーボードも通電していますので、電源では
    なさそうです。
    Cmos クリアをしてみようと思います。
    ここで大変なことを発見したのですが、
    マザーボードのマニュアルを見るとcore i 3は
    サポートされていないようです。
    原因はCPU ですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 07:19
  • うれしい

    やっとCPU を入手して、取り付けてみました。
    i 5-750です。
    起動するとpost が表示されました。
    やったー
    今後はM/Bのマニュアルを見てから部品を
    手配しようと思います。
    お騒がせしてすみませんでした。

      補足日時:2017/01/28 21:18

A 回答 (2件)

CPUサポートリストだと、ClarkdaleコアはBIOS更新しないといけないみたいですね。


https://www.msi.com/Motherboard/support/P55GD65. …
LynnfieldコアのCPU載せてみて動くようだったら、BIOSを最新版に更新してどうなるか。

って、なぜ今更そんな古い物を…。
    • good
    • 0

まずは、ケーブルの接触不良、CMOSクリア、最小構成を確かめて下さい。


それでも無理なら、電源の故障かを切り分ける必用があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!