プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、マッチングアプリで知り合った
20歳の男性とデートすることになりました。
私は18歳です。
映画見てから晩ご飯を一緒にたべるという
デートの内容にすることを電話で一緒に
決めたのですが
その時に彼が、
俺が年上やし映画代はおごるよ!と言ってくれました。
悪いからと言って断りましたが
じゃあ晩ご飯奢る!と言われました。
それも悪いから大丈夫と断りましたが
ほんとに気にしないで!と強く何度も言われて
なんといったらいいのかわからなくなって
まあまあ!という感じにとりあえずその話はやめよって話を変えました。
電話終わった後考えてみたのですが
事前に奢るって言っておくのなら
晩ご飯より映画代を奢るって言われた方がよくないですか?
晩ご飯代を奢るって事前に言われていると
安いもの食べなくちゃ!という気持ちになってしまって食べたいもの食べれないなと思ってしまって(._.)
奢ってくれる気持ちはとても嬉しいのですが
晩ご飯を奢るなら、事前に奢るなんて言わず
さらっとお会計していてほしいなと思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?
この気持ちを相手に伝えたら失礼でしょうか?

A 回答 (6件)

デートする前から上手くいっていないから、この先はないんじゃないですか?あと伝えるのが失礼かは判りませんが、お金の話なしをすり男性の

方が失礼と言うか、なんか嫌ですね
    • good
    • 0

20歳の男性はまだ未熟なのですね。


同じ年齢なら女性の方が精神年齢高いでよね。

スマートでは無いと思います。
スマートさを求めるともっと年上の男性になりますよね。

まだ発展途上の年齢なのでこれからの成長に期待度して暖かく見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0

男気を見せたかったのでは。


あなたの気持ちもわかりますが、男は単純なのでいい格好を見せたいのですよ(笑)
映画を奢ると言われたなら
嬉しいありがとうと言って、
じゃあ夕飯は私が出すねで良かったのではないでしょうか。
それか、今回御馳走になったなら次回は私がお店決めて支払いも私にまかせてねって言ってきがねなく好きなものを食べれば良いのでは。
あまり悪いからと言われるよりは、素直に嬉しいありがとうと言っておいたほうが可愛いげがありますよ。
    • good
    • 0

晩御飯奢るから好きな物食べていいよ!と言われるのはよくあるパターンです。


でもだからと言って、本当に好きな物を好きなだけ頼んではいけないのが奢られる側の暗黙のルール。
特に初デートなんですよね?
晩御飯は控えめにオーダーしてそれを全部完食しましょう。食べ切ると言うのは奢ってくれる方に対して一番のお礼です。
貴女が今思っているモヤモヤも相手に伝えたら失礼でしょうね。
いまのご時世割り勘が当たり前と思ってる男が多い中、中々立派だと思いますが。
    • good
    • 0

その気持ちを伝えたら、間違いなく失礼ですね。


相手は20歳で成人、あなたは未成年なのですから、甘えたらいいのではないかと思います。
例えば、映画に行って、飲み物やポップコーン?はあなたが「何か飲む?」と聞いてさらっと買いに行くとかすればいいのではないでしょうか?
初デートで食べたいもの食べなくても大丈夫でしょ?
あまり頑なに考えなくてもよいのでは?
    • good
    • 1

相手に伝えるのはちょっと…。


まあまあと言う感じで話が終わったなら普通に割り勘のつもりで好きな物食べれば良いと思いますよ(^^)
会計の時も払う気でいて、その際にまたご馳走すると言われたら
すみませんご馳走様でした。で良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!