アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【10年ぶりに貧困層の乗り物である電車に乗ったら】朝の通勤時間帯なのに女性の姿はまばらだった。

なんで?

社会は男女平等社会になって男女雇用均等法により男女が半々で働いて日本経済を回していると思っていたが朝の通勤ラッシュ時間帯に電車を利用する男女比は9:1に見えた。

多く見積もっても8:2

6割の女性はどこに消えた?

あと電車に乗っているサラリーマンの身なりがみなボロボロだった。

10年前に電車に乗ったときのサラリーマンのスーツはもうちょっと上等だったと思う。

8割以上の男性サラリーマンが見るからに安いペラペラのスーツと冬のジャケット、コートを着ていて日本が本当に貧しくなったのだと実感した。

電車に乗る貧困層サラリーマンの手を見たらみんなカサカサで、髪の毛もボサボサだった。

髪の毛をトリートメントする時間も手をケアする時間もないのかと哀れんだ。

4割が非正規労働者の時代だからなのか朝の通勤ラッシュ時なのに10年前に比べて電車はガラガラだった。

ラッシュなのにガラガラ。

ボロボロの労働者がまた毎朝電車に乗って通勤していく。

まるで炭鉱労働者に見えた。

A 回答 (2件)

タイムマシーンにでも乗ったのね。

女性専用車両というものが出来てます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

なんだそういうことか

爆笑!!・・・それだけ生活に疲弊しているのですね。

トランプでも呼びますか!!
    • 5