アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメン&美人、女性にしろ男性にしろ、やっぱり最初は見た目重視ですよね。

女性はイケメンで格好いい男性に惹かれますよね。
男性は美人で綺麗な女性に惹かれますよね。

人柄とか性格は最初は分からないですからね。

綺麗ごとではなくて、ハゲでデブでチビで暑苦しい男性やぶさいくな女性よりも、イケメンや綺麗な人の方がいいのでしょうか。

この場合、人柄や性格も優しくて思いやりもあるイケメン&美人だとしたらです。

A 回答 (4件)

書かれ方が、わかりにくく答えにくいですが、


喩えがよくないかもしれませんが、商品で考えてください!
誰でも、買う時は、見た目の綺麗さや格好良さに惹かれて買おうとしますね!でも、パッケージの説明を読むと、あまり良くないなーと思い止める時あるよね!更に、買っても、使い勝手が悪かったりしたら、返品か譲るか放すよね!少し似ているよね!
イケメンにしろ美女にしろ どちらも 若い時から ちやほやされたりで、自分を高める努力はあまりしなくてもいいし、モテるから、自己中が多い傾向があるよね!(sexだって、プライドでつまらない傾向!?) だから、たとえ、どんなに知性や教養や家柄が良くてもプライドが邪魔して、なかなか素直になれませんね!だから、優しくて思いやりのある人って、失恋経験がないと、なかなかわからない人多いと思うし、もててる人多いから、その経験少ないから、優しい人少ないんじゃないかな?
親が苦労してても、実際、本人が苦労していないとね!
虞美人にしても、大体卑下してたら、自信なんて持てないし、自信なければ人を惹きつけるられません!だから、やはり、イケメンには美女がお似合いかな?中には、例外も少ないが、兄弟がモテ過ぎて嫌になり、顔に拘らないで、性格を選ぶ美女もいますが、一般的には、分相応が問題が少なそうかな!だから、努力して、いい男や美女に成った人は、凄いよね!みんな ほっとかないよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なコメントありがとうございます。いやいや素晴らしい喩えだと思いましたし、いい得て妙だと思いました。
確かに、美女にしろイケメンにしろ容姿が生まれながらにして恵まれているため、周りからちやほやされたりしてモテるから我が儘で自己中な傾向があるかも知れませんね。
優しさもそうですが思いやりにも欠けているかも知れませんね。

お礼日時:2017/01/23 18:52

イケメンがいいと言うのは、ただの憧れの段階です。


実際に付き合いたいかとなると別です。
    • good
    • 0

極論だと思います。

確かに清潔感や服装といったものはかなり重要な要素だと思います。
ただ人によっては背の低い人が好きな人や目の色が青い人を好きな人もいます。
見た目も個人の好みに合うかどうかだけかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、なぜイケメンがいいっていう女性が多いんたろう?
恐らくgooの回答者の人は大人の考え方を持った人が多いのかもな。

お礼日時:2017/01/21 20:45

その理屈でいくと、イケメンが、綺麗とは言えない人から告白されても決して付き合わないし、イケメンでなくても同様となりますね。


人に魅力を感じるのは顔そのものではなく、目つきとか表情の作り方とか、知識とか、才能に だと思いますよ。
子供に優しい目を向けるとか、何かをイライラせず待ってあげられるかどうか など、意外と色んなところで比べているものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!