アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年漬けた梅シロップですが、寒いため飲用として使わなくなりました。
晩御飯のレシピとしてオススメの使い方があったら教えてください。
甘さ控えめに作ってあります。
煮込み系など温かいものがいいかと思います。

A 回答 (1件)

私も昨年、ご近所から大量の梅を頂いたので、初めて梅干し、梅ジャム、梅シロップ、梅酒の梅フルコース(?)を作ってみました。



ジャムなどはパン作りや洋菓子作りなどに利用できますけど、シロップはあまり使い道が無いと思ってました。
でも、そのままお湯割にして頂いたり、焼酎のお湯割に加えたり、ポークソテーやチキンソテーのソースに使ったりしていますよ。

その他、梅シロップ活用法で検索すると、沢山のレシピが出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!